Great Day for a Ride

【登山用品】 【山岳テント】 オニドーム2

2017.08.02 (Wed)
前々から欲しかった山岳テントをゲット!!
どのメーカーの何のテントを買うかかなり迷ったけど、最終的に軽さと前室の広さで
アライテントの「オニドーム2」に決めました。

20170801201616.jpg 
色はフォレストグリーン。オレンジは虫が集まりやすいとか??

これでテント泊登山や、キャンプツーリングに行ける!!
早速、週末のこれに行ってキャンプしてきます!!


GW1日目 キャンプの用意 ~ Night Run

2017.04.30 (Sun)
いよいよ待ちに待ったGolden Week突入ですが、私はカレンダー通りの休みなので、前半の29日, 30日はいつもの土日休みと変わらず。
そろそろ土曜日祝日は金曜日に振替休日とかして欲しいですな。

さて、今年もGWにキャンプしに行きます!
去年のGWキャンプはあまりに寒くてすぐに撤退してしまったので、今年は標高の高いキャンプ場はやめて、近場の道志みち沿いのキャンプ場にしました。
それでも、夜は寒いと思うので、ダウンシュラフとマットを購入しました。

20170430183104.jpg 
シュラフ
モンベル : ダウンハガー800 #1
-5℃(頑張れば-12℃までいける)まで快適に眠れることが出来るやつ。

マット
サーマレスト : Zライト ソル
アルミ蒸着を表面に施すことにより、断熱性が向上とな。
地面からの冷気を遮断。

今回はこれらの組み合わせで使って様子をみます。


お家に帰ったら、最近ショベル購入、納車された友達が横浜まで来ると連絡をもらったので、合流!

20170429191048.jpg 
カッコ良すぎだろ!!

20170429191036.jpg 
横浜グルグルしてから、第三京浜使って東京までNight Run!!!
あぁ楽しすぎる。
かつて高校時代にスティードで一緒に走った仲間とショベルでまた一緒に走れるなんて!!!
高校時代にいつかはナックル乗りたいねって話していたけど、
お互い過去の自分に"すまん、ナックル買えんかった。。"には笑ったね。
楽しいひと時でした。

ほいじゃ(^^)/

SUPERfeet Carbon

2016.06.08 (Wed)
登山中、登山靴が合わなくて足が痛いとか嫌ですよね。
私も最初に買ったスカルパのシャルモ プロが登山中盤あたりから小指があたって痛くなるのです。
すげぇ痛くて、早く下山して靴脱ぎたい(`ε´ )ノ
楽しいはずの山登りなのに、頭の中は足が痛いでいっぱいになり、景色も楽しめない(`ε´ )ノ
下山して靴脱ぐと小指の爪のところが内出血してました。(後日爪はポロっと剥がれた)

こんなに痛いんじゃ、買い直しか。。。
ちゃんと試着して、しっかり選んだつもりだったのに!(´・c_・`)
しかし、原因は何だろう?
最初はこんなに痛く無かったのに。

最近太って足が大きくなった?
浮腫みやすくなった?
SUPERfeetのグリーン入れたから? (厚めのインソール)

お店で新しい登山靴の下見に行った時に、足が痛い事を店員さんに相談したら、
もしかしたら、薄いインソールに変えれば良くなるかもってアドバイスをもらいました。
そして、勧めてくれたインソールがSUPERfeet Carbonでした。

20160609101533943.jpg
た、高い。。。
でも良くなれば安いもんか。
しかし、これでもダメだったら、とか少し悩んだわ

201606091015344fa.jpg
黒い所がカーボンらしいッス。
めっちゃ軽い。
バイク乗りならカーボンって単語はテンションあがるはず(๑•̀д•́๑)

201606091015367b7.jpg
SUPERfeet Greenと比較

20160609101537675.jpg
横から
極薄ですな。
クッショッン制が心配( •́ .̫ •̀ )

週末天気良さそうなので、近場の山で試してみようかな(`ε´ )ノ

VASQUE TAKU GTX & SOFSOLE エアープラス

2015.07.11 (Sat)
新しい登山靴を買いました。
以前より狙っていたバスクのタクGTX
20150709211604.jpg
VASQUE TAKU GTX
日帰り登山用で軽くて、柔らかめのソールの条件にピッタリでした。
カッコいいし。

インソールは衝撃吸収性が良さそうな、ソフソールのエアープラスにしました。

20150709211647.jpg
SOFSOLE Airr® PLUS+
sofsole-airr-plus-top.jpg

ブニュブニュしていて衝撃を吸収してくれそうです。

この組み合わせで、早く山歩きしたいです。
この土日は天気も良いので、登山に行きたいのですが、梅雨明けに絶好調で走れるようにバイク整備します。


Black Diamond Bolt24

2015.05.22 (Fri)
明日の登山の為に、前々から欲しかったBlack Diamondのザックを買った。

Bolt 24
日帰り登山にぴったりな容量です。

Bolt 24

黒光りした生地がカッコいい。

明日は西丹沢行こうかな。
膝痛くなりませんように。


 | HOME |  Next »