Great Day for a Ride

待つ事半年

2013.12.04 (Wed)
やっと届いた、チャンバーガード

チャンバーガード
半年待ったぜ。

もう少し早く届いてたら、AAGPで凹ませた所、ガードできたのに。。。

チャンバーガード
とほほ。。。

チャンバーガード
しっかりガード!!
これでガレ場も怖くない。
たくさん転べるぜ!!

準備完了

2013.09.23 (Mon)
来週はJNCC R6 シーサイドバレー糸魚川に参戦するため、GASGASの整備をば。

まずは洗車。
今回Muc-offを使ってみました。

Muc-off

ブラシが入らない細かい汚れもキレイさっぱり!
もう洗車の時は手放せないです。

あとはタイヤ交換とかゼッケン貼ったり。
やっぱ、ゼッケン貼るとやる気がでますな。

GASGAS EC300
抜け目なし!!

FUN-B出場の人々よ!
今回のオレのバイクは速いぞ!!


あとは乗り手の問題・・・

盆栽GASGAS その2 スリーハンドレッド

2013.06.30 (Sun)
いきなり完成!!

GASGAS EC300

なかなかカッコイイでしょ!!

なんとか日曜日中に形にしたかったので、朝から日が暮れるまで整備しました。
トイレにも行かず、飯も食わず、水分補給のみで、もう小便我慢の限界でした。後半はモジモジしながら作業でした。

今回のメインはエンジンのパワーアップ。

gasgas EC300

そう、300ccキットに組み込みだ!!

300シリンダーキット

左300 右250
今まで125のピストンしか見たこと無かったので、250でもデカって感じた。

EC300

300はすごく...大きいです。
外車は純正で300があるので、お手軽にパワーアップできるのが良いですね。

EC300

チャンバーはFMFのGnarly 定番ですな。
チャンバーガードがまだ届かないので、凹まさないようにしないと。

サイレンサーは今回レオビンチを使ってみます。

レオビンチ

エンドキャップとバンドがカーボンでっせ!!
転けて打ち所が悪いと、すぐに逝っちゃうのかな。。。

早く乗ってみたい!!
結局250ccは開幕戦の大阪で乗っただけなので、違いを感じることは出来ないかな。

300ccのパワーに振り回されないように、体力つけないと!!

盆栽GASGAS その1 ガスガス大地に立つ

2013.06.30 (Sun)
産廃状態のガスガスをリフレッシュしよう!!
この状態から、どこまでキレイになるでしょうか?

GASGAS EC250

まずはオーバーホールから戻ってきたサスペンションを組み付け、

GASGAS EC250

前後ホイールにはチューブリスを施工して、足回りはパッチリ。

GASGAS EC250

やっぱホイールは黒が良い。
マットブラックがフレームとマッチして、なかなか良い雰囲気。
これは格好良くなりそうだ!!

で、

ガスガスのチェーンガイドは少々頼りないのです。。。
1本ピヨって出てて、黒でペラペラのプラスチックが付いてるだけ。

001.jpg

これなんですけど、ブサですね。
なので、T.M DESIGNWORKSに交換しました。

GASGAS EC250

軽くて、強度もあり、デザインもよろし!

2010年までのガスガスにT.M DESIGNWORKSのチェーンガイドを付けるには、
2011年以降のブラケット(BC250221018)に交換する必要があります。

002.jpg

これね。


何ヶ月ぶりに足周りが付いたので、久しぶりに大地に立ちました。
ここまで色々と苦労しました。。。
早く乗りたい!!

明日は、外装とハンドル周り、エンジンまでいじりたいなぁ。

全ては揃った!!

2013.06.22 (Sat)
アウターチューブ曲がってるよ!!事件から、しば~らく放置していて、
今じゃ産業廃棄物のようになっているGASGAS EC250。。。

交換部品もそろい、アウターチューブ交換&オーバーホールに出していた、フロントフォークが帰ってきました!!

やはり目視じゃ分からないぐらい、全体的に曲がっているようで、フルストロークしなかったようです。
フォーク内部の状態も悪く、細部まで清掃、調整してもらいました。

ありがとうございます!! RG3 Japan

RG3

さぁ、これで全て揃いました!!
今まで買ったパーツくっつけてGASGAS復活です!!!

と、その前に
爺ヶ岳のレースで油圧クラッチホースが溶けて穴開いたYZの交換部品が届いたので、先に交換しましょう。

油圧クラッチ

溶けてますな。
どうしてもチャンバーに接触するので、穴あいたホースのキレイな所をカットして、半分にかっさばいて、新しいホースの上に巻いて、アルミテープ貼って対策しました。
これで大丈夫なはず!!

あと、YZのFブレーキが調子悪いので、もう一度エア抜きしたが、症状は変わらず。。。
グリップにブレーキレバーが着くぐらい握り込まないとききません。
部品注文しないと!

そんな事してたら、天気雨が。。。
盆栽GASGASは明日から始めよう。
 | HOME |  Next »