Great Day for a Ride

YZ125 の記事一覧

YZ125 完成!!

2013.09.22 (Sun)
先日購入したビッグタンクを取り付けてみた。
特に穴位置がずれたりとかは無く、すんなり取り付け出来ました。

これで、やりたい事は全てやった。
あ、外装4stルックに変えたいかも。

YZ125

コマ図ラリーに出たくなったぞ。

ビッグタン

2013.09.19 (Thu)
キタキタ
注文していたYZ125のビッグタンクが届いた。

2013-09-19.jpg


YZ125に付けられるタンクでいちばん容量がデカイのはClarke製の3.9Gal(約14.7L)だと思います。

YZ125/250 (02~13)
Clarke 3.9Gal
Clarke 3.1Gal
IMS 3.2Gal
Acerbis 3.3Gal


無給油で少しでも長く走行したい為、一番大きいのを選びました。

過去にYZ250にIMSのビッグタンクを取り付けていた事がありましたが、横に広がる感じでした。
Clarkeはどうでしょうか。

グジグジ

2013.05.25 (Sat)
鈴蘭でパタパタ転けたもんで、カーボンのチャンバーガードがグジグジになってしまった。

チャンバーガード

カーボンはキレイだと格好良いけど、グジグジになっちゃうと汚らしく見えちゃうね。
補修できるかな??

FMF Fatty

チャンバーも凹んでた。。。
ガードがあったから、この程度で済んだのかな。

フロントフォーク オーバーホール

2013.04.21 (Sun)
YZ125のフロントフォークをオーバーホールしました。

土曜日は雨降ってたので、ハイエースのリアゲートを屋根代わりにして作業を進めてたのだけど、
やりづらかった。。。。
なんとかバラして、組み上げはアパートの玄関でやらしてもらった。

YZ125 フロントフォーク

汚したら怒られちゃうから、慎重に。

フォークのオーバーホール時に必要な特殊工具がいくつかあるので、初期費用はかかるけど、
次回からは消耗品のみなので、ショップに出すより安く済みますね。

EVO-183 インパクト

前々から欲しかった、EVO-183マルチツールのインパクトヘッド。
これで、ベースバルブの取り付け、取り外しが可能に!!

DRC フォークシールドライバー

DRCのフォークシールドライバー
これ、この先あと何回使うんだろ??
この前買った、ジャイロスタンドも。。。。

YZ125 フロントフォーク

油面調整はホームセンタで売っているスポイトで代用しました。

何とか出来ました!!
これで、来週のASAMA GP6を気持ちよく走ることが出来る!!

今回、良い経験を積むことが出来た。
リアショックは無理だけど、フロントフォークは2回に1回は自分でやろう!!

しっかし、古いオイルはドロドロで臭かった~。
あれ見たら、たまにはやらなくちゃって思うわ。

YZ125 フロントフォークからオイルもれ

2013.04.15 (Mon)
YZのフロントフォークをオーバーホールしたのはいつだろう??
全く覚えていない。
もしかしたら、一度もやってないかも??
やってたとしても、かなり昔です。
放置している期間も長かったし、そりゃ漏れてくるか。。。

帰りにバイク見たら、漏れは止まっているようだけど、走ったら分からんな。

27, 28日はASAMA GP6だし。

やっぱOHしないとイカンかね。
気になって気持ちよく走れないし。

だけども、GASGASのアウターチューブ曲がりで、いくら掛かるか分からないし、
この所派手にパーツ買ってるから、そろそろ怒られそうな。

自分でやるしかないかな!!
特殊工具を買っても、自分でやる方が安く済みそう。

やるか!!



できるか??
 | HOME |  Next »