Great Day for a Ride

バイク用品 の記事一覧

AAGP準備など

2013.10.31 (Thu)
いよいよ、AAGPですね。
楽しみですが、天気が心配。。。

今回タイヤはAT81にしてみました。
Tackeeが気になってたけど、残念ながら在庫が無かったので。
それと、フロントはTublissやめてヘビーチューブました。
Tublissで2戦連続フロントパンクだし、爺ヶ岳フリーライドの時も空気漏れたし。
いい加減見切りました。
リアは今のところ一回もパンク無いので、Tublissでいきますがね。

それと、

131014-121443.jpg
あぁ、ソールがはがれました。

Scottの450ってブーツなんですけど、結構安いブーツでして、
やっぱ安かろう悪かろうなんですよね。
ブランドは有名だけど、ブーツはまだまだですね。
バックルはすぐに外れるし、ソールははがれるし、良いこと無いです。
取りあえず、強力接着剤で引っ付けたけど、すぐダメでしょうね。
AAGPはもってくれ~

ブーツ欲しいな。
あと、ニーブレースも。

何買おうかな~

2013.05.24 (Fri)
明日は鈴蘭で汚れたバイクを洗って、メンテナンスしないと。
すぐに爺ヶ岳だし。
またYZで走る事になりそうです。
鈴蘭ではスタート直前の整列の時にクラッチ周りのトラブルが発覚して、整備したし。
スタートギリギリ間に合ったから良かったけど、もうああいうのはやめよう。
イチ君ありがとう!!


洗車といえば、エンジン洗浄機が欲しい。

今は、
汚れてるバイクを車に積む ⇒ 空き地まで運んで、ある程度泥を落とす ⇒ また車に積んで、洗車場に行く
⇒ 洗車。
面倒くさいのです。。。
住宅街なのでしょうがないですが。

エンジン洗浄機があれば、
汚れてるバイクを車に積む ⇒ 空き地まで運ぶ ⇒ 洗車
現地で洗うことも出来るし。

洗車機欲しい。

しかし、今はヘルメットも欲しい。
今かぶっているヘルメットはジャキジャキのバッキバキなのです。
そういえば、かなりボロボロでした。
バイザーとか交換してリフレッシュするつもりで注文したら、1ヶ月待ちでした。
キャンセルして、新しいヘルメット買おうか。

SHOEI_VFX-W K-DUB3

これとかカッコイイ!
限定か~。

でもちょい高いので、買うとしたら、単色のやつだね。
ヘルメットも欲しいな。

はぁ、物欲が・・・

キャメルバック カビ。。。

2013.05.16 (Thu)
しばらく使わなかったキャメルバックのチューブとかがカビてた。

キッチンハイターとか使ってみたけど、黒ずんでいてキレイにならなかったので、
新規購入!

キャメルバック

新型は色々な所が進化していておどろいた。
軽くなってるし、
1/4回転で開くキャップとか、

一番良かったのが

キャメルバック

チューブの差込口がワンタッチで外れるようになっていて、
簡単に洗えるようになっていてGood!!
前のやつは、ここに汚れが溜まってたし。

キャメルバック

新旧比較

清潔に保つため、Cleaning Kitも一緒に注文しておいた。

キャメルバック Cleaning Kit

ブラシ2種類、ハンガーと乾燥用のアームと洗剤2個。
これで毎回ゴシゴシ洗おう。

しかし、キレイにしているつもりでも、チューブとかカビちゃうのよね。
どこかのブログで、洗ったら冷凍庫に入れちゃうと良いとか書いてあったな。
次から試してみよう。

GPSロガー

2013.05.02 (Thu)
Photomate887買った。
これとContourがあれば、きっと面白い事が出来るはず!



明日テストしてみよう!!

ウェアラブルカメラ

2013.04.22 (Mon)
最近(だいぶ前か)ヘルメットカメラの動画をよく見ますね。


オレも動画撮影して~

そこでまた物欲ですよ。

GoPro HERO3

定番のGoPro HERO3

CONTOUR ROAM2

こちらも有名なCONTOUR

性能的にはGoProのが良いみたいだけど、

gopro_hero_helmet.jpg

ヘルメットにつけると、ちょんまげがちょっと嫌。
横につけても出っ張っていてぶつけそうだし。

Contourは

con_ac07.jpg

回転式フラットサーフェイスマウントでヘルメットや、

2650.jpg

ゴーグルストラップマウントで、スマートに装着できる。

なにより、CONTOUR ROAM2は防水なのが、オフロードで使うには嬉しい機能です。
平行輸入物で結構安めだし。

Contour+2は、スマホとContour内蔵のBluetooth機能で接続することにより、スマートフォンがビューファインダーになる機能も良い。
しかし、Contour+2は防水じゃないのが残念。(防水ケースが同梱しているけど。)
ちょっと高いし。

週末は練習とレースだ!
GWには楽しみな合同練習もあるし。

沢山撮りたい!

一晩悩もう。
 | HOME |  Next »