Great Day for a Ride

練習 の記事一覧

デコボコランド

2013.12.22 (Sun)
最近SGMばかりで少し飽きてきたので、久しぶりにデコボコランドに!
午前中は路面ツルツルで、周回するだけでも大変。。。
何度転んだか。

午後は常連さんと一緒に墓石ヒルへ。
みなさんスルスルのぼっていくけど、自分は全く登れる気がしないのでパスしました。

ええ、チキンです。

その後一人で墓石ヒルに挑戦するも、一度だけ足バタバタで不細工にのぼれた以外失敗、失敗。
来期同じクラスで戦うKTMクンもキレイにのぼってくのに
くやしいのぉ。くやしいのぉ。

このままじゃ終われない。
また行くぞ!!

YZ125で練習

2013.12.07 (Sat)
昨日は会社の忘年会で遅くまで飲んだけど、今日も朝早くに起きてSGMに練習へ!!
最近のオレえらい!

今日はYZ125で基礎練習をたっぷり。
最近300ccでラクしてたから、125ccは難しいけど、慣れてくると楽しいね。
ブイブイで8の字とオーバルを徹底的にやってきた。

このオフシーズンは練習頑張る!
特に基礎練。

久々に河原で練習

2013.12.02 (Mon)
なにやら最近まーくんが速くなってきたので、うかうかしてると抜かされちゃう。
来期は同じクラスになるのかな??
このオフシーズンがっつり練習しないと!!

土曜日朝6時に河原に到着して、タイヤ交換やら準備して走り出そうと思ったら、大事な物を付け忘れて走れませんでした。
くやしいので、日曜日も同じ時間に到着して、ばっちり練習してきた。

河原で練習は超久々。
ハイエース買ってから行ってないので、2年以上ぶりかな。

しばらく雨降ってないので、水溜りも少なく走りやすかった。

練習するぞ!!!

久々の更新

2013.08.31 (Sat)
今日は久しぶりにデコボコランドに行ってきました。1年ぶりぐらいかな??

デコボコランド

雨が降るとチュルチュル路面になるけど、しばらく雨降ってないからドライでしょ!!
滑るの苦手なもんで。。。←苦手なら練習しろ!!オレ!!

首都高速湾岸線はディズニーランド渋滞があるので、早めに行ったら、早く着きすぎた。6時ぐらいに着いちゃった。。。
朝マックで時間潰し、早めにデコボコへ。

時間あるので、前に買った"Power Now"でも取り付けようかな。

パワーナウ ・・・・ キャブに取り付ける整流版

取り付けは簡単
キャブの前後にパコってはめるだけ。

パワーナウ
エンジン側

パワーナウ
エアクリ側

さて、効果は??

・・
・・・

分からない。。。

鈍感なもんで



で、デコボコランドは

朝一と昼に散水するんですね。
スゴイ!!

なもんで、所々チュルッとして、調子乗ってると怖かった。
ウッズの日の当たらない所もツルっとしていて、練習になりますね。
基礎練習できる広場もあるし。

15時にあがって、17時に家に着いた。
近いのも良いし、また行こう!!

カット&整備

2013.07.07 (Sun)
昨日はGAIAで9:00~11:00まで草刈を手伝えば、午後は走行料無料で走れるという"CUT & RIDE"の日でした。

初めて草刈機を使ったのですが、面白い!!
草がバッサバサ刈れて気持ちえ~!!
欲しくなったよ、マイ草刈機。あぁ物欲が。。。。
Amazonで調べたら、予想していたより全然安くて、思わずポチりそうになった。

うっそうとしていたGAIAも少しスッキリしたのではないでしょうか。
皆様お疲れ様でした!!

"CUT & RIDE"、運営者と利用者お互いプラスな良い企画ですね。
次回も参加したいな!!


さぁ~午後から乗るぞ!!

・・・・・

雨です。

草刈りが終わりに近づいてきた頃から、雨が降ってきたのですよ。
しかも結構強く。
すぐに止むべ~と思ってたが、本降りス。

まさか雨とは。
土曜日はめちゃ暑くなるから熱中症に注意ぐらいだったのに、少し肌寒いぐらいですよ。

飯食ったり、ダベったりしたけど、一向に止む気配がなくバイク降ろすのも億劫なぐらい。
私のガスガス、ハンドガード付けたり、各部増し締め&チェックしたり、走り出しまで少し整備が必要なもんで、
余計に面倒でし。

しばーらく待機してると、雨が止んで少し空が明るくなったので、いざ!!
結局整備終了して走れるようになったのが16:00ぐらい。
走行時間は17:00まで。
着替えてガソリン作ったりしたら、走れるの30分ぐらい??
あきらめました。。。

高速とガソリン使って、草刈りと整備しに長野まで逝きました!!
でも楽しかったから良いのです。

去年と比べてコースもかなり延長されて、なかなか走り応えがあるGAIA
また近いうちに行きたいス。
 | HOME |  Next »