Great Day for a Ride

レース の記事一覧

2013 JNCC R7 AAGP FUN-B スタートから

2013.11.10 (Sun)

2013 JNCC R7 AAGP COMP AAスタート

2013.11.04 (Mon)


少し遠いですが。。。。

あと、#2マナブ君の1コーナーめっちゃ速いです。


こんな感じで走れたらな・・・・

2013 JNCC R7 AAGP 結果

2013.11.04 (Mon)
JNCC 最終戦 AAGPに参戦してきました。

結果から

総合 12位
クラス 4位

5 ⇒ 3 ⇒ 3 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 5 ⇒ 4 ⇒ 4

スタートは真ん中ぐらいでそのままFUNガレクライムへ!
スルスルっと登ることが出来て、その後のウッズもRRR下りもミス無く行けて、1周目5位で通過。
2周目のウッズで少しミスったけど、大きなミスも無く、こりゃー調子いいぞ!!

しかし、

3周目から強烈な腕上がりと、もう疲れが。。。
ガレクライムこなしてから、キャメルバックで給水。

今回のスペシャルドリンクで、モンスターエナジーを入れたんですが、
これが、まずかった。。
いや、味は美味しくて、ウマ~なんて思ってチューチューしてたら、炭酸で腹がパンパンになってしまった。
横っ腹も痛くて苦しかった。。。

ドリンク作っている時は、これで1.5時間いけるぜ!!なんて思っていたけど、少し考えればこうなるって分かったのに、オレばか。

中盤もずっと横っ腹痛いわ、苦しいわでペースが上がらない。

中盤から後半はガレクライムで失敗ばっかりで、順位を落としてしまった。
結局1つ挽回できたけど、終盤は疲れてしまってペースが上がらず、そのままゴール!
相変わらず体力無いです。

今回ガレがうまくいったのはタイヤ(AT81)が良かったのかな。
あと300ccのトルクで助けられたのもありますね。
あと、スタンディングとくるぶしグリップを意識したのも良かった。

今期のレースはこれで終了。
来期までにキッチリ乗り込んで、レベルアップしよう!!

・・・
さっきヘルメットカメラ、みたら、
得意なはずのゲレンデ、めっちゃ遅い。。。
特に高速コーナー遅い。
これはレース後にBossに指摘されたな。
直線も遅い。
バンバン抜かされてるし。

ダメだな、こりゃ。
コーナーと開ける練習をしっかりやろう!!

2013 JNCC R6 シーサイドバレー糸魚川

2013.10.06 (Sun)
今更ですが、JNCC R6 シーサイドバレー糸魚川

かなり気合を入れて挑んだレースでしたが、終わってみれば気合の空回りだった。。。
久しぶりの完走はできたけど、結果は定位置でした。

FUN-B 9位 / 48台
総合 16位 / 227台

コースは難所無しのハイスピードで、結構好きなコース。

JNCC R5 シーサイドバレー糸魚川
ロケーションサイコー

が、いざ走ると、水切りの溝やらで、気持ちよくアクセル開けられず、ペースがつかめなかった。
中盤でフロントタイヤパンクで、結局終盤まで、いまいちな走りで終了~。

JNCC R5 シーサイドバレー糸魚川
JNCCのHPに写真があったので、いただきました!!

2戦連続フロントパンク
だめか、だめなのか?Tubliss????
VeeRubberのブースにあったハーフムース? ハイブリッドムース??あれ良さそうだったな。
はやく販売しないかな。



おまけ。。。
続きを読む »

2013 Super FunFun Enduro R3 リザルト

2013.09.16 (Mon)
リタイア



深夜から降りだした雨。
降ったり止んだりで、スタート前はテンションダウン↓↓↓

雨のため、難所は全てカットで簡単なコース設定になっていると、ブリーフィングでお話がありました。
レーススタートの前に30分の試走があるので、一周ゆっくり走ってみて

むふふ、いける!!

って思っていましたよ、レース前は。

試走を終えて、周りのみなさんがタイヤの空気圧を落としてましたね。
コンマ5やら、3やら。

んなら、わしも。
結果、落としすぎちゃったみたい。。。

レーススタートして1周目でフロントパンク
ゴーグル死亡


30分過ぎた頃に雨は止み、時折晴れ間も。降るなら降りつづけて~!!
そこからがもう地獄ですよ。
ツルツルでグッチョグチョ。
場所によっては雨の勝沼と同じぐらいツルツルな所がありました。

段々になっている上りが全然登れない
ゆるーい上りでさえ、ツルツルで進まない。
ウァンウァンやってたら、吹くし。
目に泥入って痛いし
心が折れる条件が揃ってきた。

で、1時間半ぐらい走ったかな。
もうフロントのリムが変形するんじゃないかと、気になって、気になって。
ラジエター液はだいぶ吹いて、異臭が漂ってきた。

再来週はJNCC
バイク壊す前に、終わらせるか。って事にしよう。

終了~
 | HOME |  Next »