Great Day for a Ride

その他 の記事一覧

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2016

2016.12.04 (Sun)
YOKOHAMA HOT ROD Custom Showに行ってきた。

かっこええバイクや車が沢山!
なかでも、
PC040085.jpg
 これかっこいいなぁ

PC040087.jpg 
ほぉほぉ、

PC040090.jpg 
これもカッコいい!

PC040092.jpg 
その隣もいい!
このシートの取り付け良いなぁ

PC040102.jpg 
物凄く古いハーレーかと思ったら、ショベルモーターが載ってる

PC040110.jpg 
ムチムチ

PC040114.jpg 
オレ的今日の一番はこれだな。
次期車両の参考にしたいと思います!





え、次期車両??

PB260073.jpg 
ちらっ


3連休は

2015.07.22 (Wed)
天気良かったけど、山にも登らず、バイクも乗らず、
映画見て、バイクいじりしてました。

映画は、ターミネーター ・ ジェネシスと アベンジャーズ ・ エイジオブウルトロン2本一気に観てきた。
昔からターミネーターが好きでね。
小学生の頃、友達の家に遊びに行く度に見てた。
セリフ覚えるぐらい見たなぁ。
確かテレビの録画だったのだけど、日本語吹替音声が大友龍三郎で、ターミネーターにピッタリの吹替えだった。
シュワの吹替えと言えば、玄田哲章だけど、ターミネーターは大友龍三郎のが合ってると思う。

映画は2本ともまぁまぁでしたね。

バイクいじりは、

ハンドル交換 (配線中通し)
キャブ交換 (FCR ⇒ SU)
マフラー交換
メーター交換
タペット調整
予備タンク取り付け

などなど、やろうと思っていたけど、
バッテリーのマウントを少し変更しようと思ってイジイジしてたら、あろうことかショートさせてしまった。
その時は、原付サイズの小さいバッテリーなので、2,000円~3,000円ぐらいで買えると思うから、いっかと思ってた。
なんせ、バッテリー搭載のバイク乗るのは高校生の時のスティード以来だから、バッテリーの値段なんて知らんし。
バッテリー無いと、作業進まないので、近所のホームセンター行くと、

くそ高ぇ

15,000円ぐらいしやがる。安く見積もっていたので、余計に高く感じる。
ちょっと買うの迷う。
通販で半値ぐらいで買うか・・・・でも届くの休み明けだし。
作業進める為に、今買うか・・・でも自分のミスとはいえ、パチッとやって15,000円は悔しい。
バッテリーコーナーでうろちょろ、
あ、そうだ、オートバックスならもっと安く売ってるかも・・・・
ラフロならもっと・・・
どこも変わらんて

結局ケチって買わなかったのですよ。
なんか、どうせ買うなら、軽量なリチウムイオンのバッテリーが欲しいなぁとか思って、色々調べたり。
バイク古いくせに、新しいもの好きなんでね。
そんな、こんなで、やろうと思っていた事がほとんど出来なかった。
26日に走りに行く予定なので、25日(土)に頑張って仕上げなきゃ。

健康診断 2015

2015.06.05 (Fri)
健康が気になる歳になってきました。
今年も行ってきました、健康診断。

結果、再検査が必要な所は無く、ホッとしましたが、
体重、腹周り
そして、軽い脂肪肝ときました。
確実にファッティーになってきているので、運動しないと。
週に一回行くか行かないかぐらいの山登りでは、おじさんの身体はドンドン太っちゃうので、平日ウォーキングを始める事にしました。

20150531230559.jpg

すぐ形から入るので、シューズを購入。

最近のスニーカーは凄いっすね。
めっさ軽いし、クッション性も抜群です。
これ履くだけで、どこまでも歩けそう。

現在体重77kg
どこまでやせれるかな??
目標68kgです。

とりあえず、昨日の晩からご飯食べていないので、お昼ご飯をがっつり。
20150605122448.jpg
近所に出来た、二郎インスパイ系

お肉は美味しかったです。
空腹に濃い味がしみわたる。

こんなの食べてたら、やせないわな。

スカイツリー

2013.09.21 (Sat)
今日はお墓参りで都内に行ったので、帰りにスカイツリーに行ってみた。
近くでみると高いわ。

130921-121524.jpg

まだまだ混んでいて、地上350mの展望デッキに行くには2時間ほど待たなくてはいけなかったので、近くの水族館なんかに行ってみた。

130921-124415.jpg
くらげ

130921-124706.jpg
小さいくらげ

130921-125017.jpg
カニ

130921-125312.jpg
へんな魚

130921-130503.jpg


130921-135758.jpg
エイ

水族館で時間つぶして、いざ展望デッキに!!

130921-145059.jpg

残念ながら、ガスっていて遠くは見えませんでした。
展望デッキ歩いてるいると、クラクラします。

せっかくなので、さらに100m上がって地上450mの天望回廊へ

130921-151432.jpg

もう、町がプラモデルのジオラマのように見えます。

今度は夜のスカイツリーに行ってみたいな。

羽あり

2013.09.12 (Thu)
毎年この時期の夕方になると、小さい羽蟻に悩まされる。
帰宅して、部屋の換気で窓全開にしてると、奴らが大量に入ってくるんですよ。
網戸もすり抜けるほど小さい蟻でね。
うっかり忘れて開けっ放しにしてると、あちこちに蟻、あり、アリ。。。。

羽あり
黒いブツブツがアリ。

みんな死にそう(死んでる)で動きが無いので、掃除機で一気に吸い込んじゃうけど、すばしっこかったら、お手上げです。

今、夕方の風が気持ちよいのに。
早くいなくなってよ、あり。
 | HOME |  Next »