Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

ハイエース トランポ 構想 1

2013.01.27 (Sun)
ハイエースを購入してから1年ちょっと過ぎました。
走行距離5000km
バイクを積んだ回数 数回。
主な使用は近所のスーパーに買い物に行くのに使ってます。
ハイエース…もったいない。。。。

しかし、今年はバイク積んで色々なところに出掛けようと!!!
それには、床やって、サイドボックス、車中泊できるようにベットなどトランポ仕様にしなくては!!

続きを読む »

2013物欲一覧

2013.01.24 (Thu)
2013 物欲リストです
まだ2012版と変わらないけど、これからどんどん増えていくでしょう。
消化もしないと。

GASGAS
1. GASGAS - EC250 or EC300 07以降 ⇒ 1/2 2009 EC250 Get!!
2. Clarke - Big Tank Natural
3. GASGAS Original - 300cc Kit
4. PowerParts - スリッパークラッチ
5. GASGAS Original - 外装一式
6. FMF - Gnarly チャンバー
7. FMF - サイレンサー
8. GALFER - Wave Brake Rotor (Front/Rear)
9. Magura - 油圧クラッチマスター
10. Pro Taper - S.P.I. 2.3 Footpegs ⇒ 1/4 Get!!

YZ125
1. Hinson - クラッチ一式 ⇒ 1/4 Get!!
2. Clarke - Big Tank 3.9 gal. Natural
3. Wiseco - Piston Kit ⇒ 1/4 Get!!

バイク関係
1. Black & Decker - マルチツール EVO183 ⇒ 1/24 Get!!
2. エンジン高圧洗浄機
3. Leatt Brace - GPX Offroad Club 3 Neck Brace
4. Asterisk - Ultra Cell Knee Brace
5. ネプロス - T形レンチ NHT-08
6. ネプロス - T形レンチ NHT-10

車関係
1. スズキ - ジムニー X-Adventure ⇒ 1/21 追加

その他
1. mont-bell - ドロワットパーカー
2. mont-bell - EXライトダウンベスト
3. Aero Leather - HALFBELT
4. Danner - Mountain Ridge Low ⇒ 1/12 Get!!
5. Gregory - Spear Waistpack ⇒ 1/12 Get!!

キタキタ Black&Decker マルチツール EVO183

2013.01.24 (Thu)
先日発注したBlack&Decker マルチツール EVO183が届いた!!

Black&Decker EVO183

これから沢山仕事してもらうぞ。

続きを読む »

Windows 8 Pro Upgrade

2013.01.23 (Wed)
Windows 8 Pro Upgradeの期間限定 優待価格が1/31までなので、とりあえずダウンロードしといた。

Windows 8

今ならダウンロード 3,300円 (パッケージ 6,090円)

2/1~
ダウンロード, パッケージともに27,090円になるらしい。

XP, Vista, Windows 7 からWindows 8にUpgradeを考えているなら、急いだほうがよいですね。



続きを読む »

ジムニー病

2013.01.21 (Mon)
年に何回か猛烈にジムニーが欲しくなる。
今朝からジムニー病にかかりまして。。。

ジムニー

欲しい
続きを読む »

Black& Decker EVO183 マルチツール ポチった

2013.01.19 (Sat)
先週のボーリング勝負で勝利したので、電動ドリルを注文しました!

ブラック&デッカー EVO183
続きを読む »

オフロードバイク大試乗会 in 白井

2013.01.18 (Fri)
これ行ってこようかな
オフロードバイク大試乗会 in 白井


最新GASGASにも乗れるし!!
他にも

続きを読む »

雪ですな

2013.01.14 (Mon)
ガンガン降ってますな、雪。
130114-153711.jpg

明日の通勤大変そうだな。。。。

ダナージャパンって倒産してたんだ。。。。

2013.01.13 (Sun)
もってる靴はブーツばかりで、脱ぎ履きしやすい靴が欲しいなぁ、なんて思ってました。

フラ~っと立寄った店でダナーのマウンテンリッジ ローを買っちゃった。

ダナー

続きを読む »

新春ボーリング大会

2013.01.12 (Sat)
これより、毎年恒例新春ボーリング大会に行ってきます。

ハンデ30ピン 1ゲームのみ
勝ち ⇒ 電動ドリルゲット
負け ⇒ 妻からの借金倍になる

どうなるでしょうか!!

Tハンドル

2013.01.12 (Sat)
バイクの整備で良く使う工具はTハンドルですかね。

Motion Pro
続きを読む »

洗車機

2013.01.10 (Thu)
汚れたバイクはその場で洗いたい。
エンジン式の高圧洗車機が欲しい。

以前持っていましたが、しばらくバイクには乗らないつもりだったので、バイクと一緒に洗車機も売ってしまいました。

こんなに早く復帰するとは。。。
やっぱヤメラレナイね。

続きを読む »

ステップ交換

2013.01.05 (Sat)
ステップは重要
Pro Taper S.P.I. 2.3 Footpegs



続きを読む »

キタキタ

2013.01.04 (Fri)
注文していた部品が届いた!

YZ125

130104-143200.jpg

130104-143209.jpg

130104-143229.jpg

HINSON 3連発はどれも美しいですな

WISECO

WISECO

WISECOのピストンは、まるで宝石が入っているかのようです。

YZ125

これでYZ125が元気にキビキビした走りになるかな。

2009 GASGAS EC250

2013.01.03 (Thu)
去年になりますが、2009 GASGAS EC250 を買いまして。
初の外車になります。
本当はまたYZ250が欲しかったのだけど、中古は高いし、新車買ってエンデューロ仕様にするのもお金かかるし、、、
ってことで外車のエンデューロレーサーを探していました。

そうしたら、値段も程度も良さそうなGasGasがヤフオクに出てました。
知り合いも乗っているし、外車乗るならGasGasが良いなと思っていたので、一発落札!!

gasgas
gasgas

今年はこれで少しレースに参戦予定!
あー楽しみ。

とりあえず、今後のカスタム?予定は

外装全とっかえ (リフレッシュ & 保安部品外し
300cc Kit (ちょっと300cc乗ってみたい
FEのスリッパークラッチ導入 (クラッチがすんごく軽くなるみたい
ビックタンク (レース出るなら必須かね
ブレーキローター (デザインが古臭い、最近はWaveッスね
チャンバー (FMFのGnarlyが定番
サイレンサー (GasGas純正はすぐ折れるらしいから
ステップ (もっとワイドに!
あとは、ハンドルとか細々自分好みのパーツを付けていく予定です。

以上をボチボチやっていきます!
他に、ここはやったほうが良いよとかアドバイスもらえたら嬉しいです。
 | HOME |