Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

2013 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭 動画

2013.05.26 (Sun)
今更ですが、鈴蘭の動画です。
かなり、ショッパイです。
見てると、もっと開けろよ!!って言いたくなると思います。。。
ええ、分かります。



1:37思いっきりぶっ飛んでる#22 CRFさん大丈夫でしたか??
危うく轢くところでした。

続いてCOMPの1周目 監督とマナブ君のバトル



良い音ですね。



良い音ですね。

グジグジ

2013.05.25 (Sat)
鈴蘭でパタパタ転けたもんで、カーボンのチャンバーガードがグジグジになってしまった。

チャンバーガード

カーボンはキレイだと格好良いけど、グジグジになっちゃうと汚らしく見えちゃうね。
補修できるかな??

FMF Fatty

チャンバーも凹んでた。。。
ガードがあったから、この程度で済んだのかな。

何買おうかな~

2013.05.24 (Fri)
明日は鈴蘭で汚れたバイクを洗って、メンテナンスしないと。
すぐに爺ヶ岳だし。
またYZで走る事になりそうです。
鈴蘭ではスタート直前の整列の時にクラッチ周りのトラブルが発覚して、整備したし。
スタートギリギリ間に合ったから良かったけど、もうああいうのはやめよう。
イチ君ありがとう!!


洗車といえば、エンジン洗浄機が欲しい。

今は、
汚れてるバイクを車に積む ⇒ 空き地まで運んで、ある程度泥を落とす ⇒ また車に積んで、洗車場に行く
⇒ 洗車。
面倒くさいのです。。。
住宅街なのでしょうがないですが。

エンジン洗浄機があれば、
汚れてるバイクを車に積む ⇒ 空き地まで運ぶ ⇒ 洗車
現地で洗うことも出来るし。

洗車機欲しい。

しかし、今はヘルメットも欲しい。
今かぶっているヘルメットはジャキジャキのバッキバキなのです。
そういえば、かなりボロボロでした。
バイザーとか交換してリフレッシュするつもりで注文したら、1ヶ月待ちでした。
キャンセルして、新しいヘルメット買おうか。

SHOEI_VFX-W K-DUB3

これとかカッコイイ!
限定か~。

でもちょい高いので、買うとしたら、単色のやつだね。
ヘルメットも欲しいな。

はぁ、物欲が・・・

2013 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭 結果

2013.05.20 (Mon)
今回は珍しく下見とかして、気合入ってたのだけどな。。。

2013 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭

またクラス8位でした。

スタートは相変わらずダメで、直後はホコリが凄くてペース上がらず、腕上がりでパンパン。
中盤は少し良くなったけど、終盤はスタミナ切れで終了。
良い所無かったレースでした。

コースは特に難所は無いけど、全体的に疲れるコースでした。
面白かったけど。
オレ、ちょこちょこ転び過ぎ。
4回位転んだかな。
全部コーナーでパタン転け。
乗り込みが足りないな。

ヘルメットカメラは1周目はキレイに撮れたけど、2周目でレンズに泥がついて終わった。
編集したら、アップしますね。

AAのスタート


#7 小林クンが良いスタート決まったね!!
師も喜んでた。

2013 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭 準備 2

2013.05.17 (Fri)
結局新品タイヤに交換しといた。
あと軽く整備して、準備オッケ!

YZ125

今回の鈴蘭のブッチリスト

FUN-A 全員

FUN-B
#39 YZ250Fさん 大阪、広島でクラス優勝しているので、いまFUN-Bで一番速いライダーですね。負けね~
#24 WR250Fさん 大阪で2位だったので速いですね。
#2 KX250Lさん いつも上位なので、チェック!
#3 KX250Fさん このライダーもいつも上位なので、今回抜く!
#31 WR450Fさん 同じ横浜のライダー。大阪では抜けそうで抜けなかったので、今回は抜く!
#11 CRF250Xさん 広島でクラス3位。要チェック!
#136 YZ250さん 大阪は出てなかったけど、広島で2位なので、たぶん速いですね。負けない!

以上がブッチリストです。
全員に負けない!!

キャメルバック カビ。。。

2013.05.16 (Thu)
しばらく使わなかったキャメルバックのチューブとかがカビてた。

キッチンハイターとか使ってみたけど、黒ずんでいてキレイにならなかったので、
新規購入!

キャメルバック

新型は色々な所が進化していておどろいた。
軽くなってるし、
1/4回転で開くキャップとか、

一番良かったのが

キャメルバック

チューブの差込口がワンタッチで外れるようになっていて、
簡単に洗えるようになっていてGood!!
前のやつは、ここに汚れが溜まってたし。

キャメルバック

新旧比較

清潔に保つため、Cleaning Kitも一緒に注文しておいた。

キャメルバック Cleaning Kit

ブラシ2種類、ハンガーと乾燥用のアームと洗剤2個。
これで毎回ゴシゴシ洗おう。

しかし、キレイにしているつもりでも、チューブとかカビちゃうのよね。
どこかのブログで、洗ったら冷凍庫に入れちゃうと良いとか書いてあったな。
次から試してみよう。

海外ドラマ

2013.05.14 (Tue)
海外ドラマが好きで、結構色々みてます。

24, Prison Break, LOST, The Walking Dead ....

中でも 24は大好きでした。
シーズン8で完結しましたが、今日のニュースで「24 復活」という嬉しいニュースが!!
しかし、今までみたいに、24話で24時間を描くのではなく、12話で話が終了する事になるそうです。
かなりスピーディーな展開になるのかしら??
2014年5月にスタートとの事。
なんにしても、今から楽しみです。
DVDレンタルはいつ??

24.jpg


次~
The Walking Dead

The Walking Dead

最近流行り??のゾンビ物ですね。
シーズン2まで見たけど、めちゃくちゃ面白い!!
これも中毒性がありますね。
先が気になってしょうがない。

はやくシーズン3のレンタル開始しないかな。
いつごろレンタル開始か知ってる方いますか??


んで、最近もっともハマッたのが、

SPARTACUS.jpg

スパルタカス

ローマ時代の伝説的な剣闘士、スパルタカスを描いているドラマなんですが、
面白くてシーズン3まで一気に見ました。

エロスと血がドバーって出るシーンが多いので、万人にオススメって感じではないのですけど。
好き嫌いがはっきり分かれるドラマかもしれません。
製作者の芸術性を尊重して、ノーモザイクです。
デローンっと出てるし(何が??
首チョンパも余裕です。

スパルタカス見終わっちゃたし、今はBurn Notice, CHUCKをボチボチ見てるけど、
他にオススメありますか??

2013 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭 準備

2013.05.13 (Mon)
日曜日はYZ125の整備をやりました。

YZ125 ピストン交換

ピストン交換、
グリップ交換、
ハンドル、両端1.5cmぐらいカットした、
ミッションオイル交換、
リアだけTubliss組み込み、
ゼッケン張替え。

ここでタイムアップ。
フロントもTubliss組み込みたかったけど、間に合わなかった。

前後とも中古タイヤでローテーションも逆。
天気悪そうだけど、やばいかな。

wether.jpg

現地でタイヤ交換しようかな・・・

ミッションオイルは今回MOTOREXのギアオイルを使ってみます。

MOTOREX Gear Oil

オイルが軟らかで、具合よろしそう。

はぁ~

2013.05.09 (Thu)
ゴールデンウィークが終わって、何だか少し気が抜けてしまった。
再来週には鈴蘭なのに、気分がのってこない。。。

何故かって、
それは、もう一ヶ月も前に出したGASGASのフロントフォークのOHが、いまだに帰ってくる目処がたたないのです。
もう鈴蘭には間に合わないかな。

GASGASで走りたかった。。。

まぁしょうがない。
YZで走ろう。
週末ピストン交換しようかな。
天気悪そうだけど。

富士ヶ嶺練習

2013.05.05 (Sun)
5/3に富士ヶ嶺で練習してきました。

大好きなコースで、今オフロードバイクを乗っているのも、この富士ヶ嶺があったからなので、
とても深い思い入れのあるコースです。

大好きなコースだけど、上手に攻めて乗れるわけではありません。
ギクシャクして、全然だめ。。。
富士ヶ嶺、難しいのです。

おっかなビックリ走っていたら、バンクを曲がりきれずに飛び出してしまい、
顔から木に激突して目の周りと、鼻、首筋をアザだらけにしたり。。。
久しぶりに超スローモーションになりました。
ちょっと脳震盪気味になったので、午前中はこれで終了。

午後にはチームメイトのまークンと3周勝負をやりました!!
まークンは最近速くなってきており、離されずに付いて走れる事はできるが、キレイに抜かす事ができない。

ルールは前を走るまークンを3周以内に抜かせばプクオの勝ち。
抜かすことが出来なければ、まークンの勝ち。

この勝負は3台のヘルメットカメラで撮影しました。

先頭を走るまークンは後ろ向きにカメラをセット
プクオは普通にセット。
そして、2人の勝負をひでぞうさんが後ろから撮ってくれました。



ふふ、先輩の意地を見せてやりました。
もうちょっと大丈夫そうです。

他の動画も準備が整い次第アップします。

---追記
ま~クンカメラ動画を追記します。



---追記
ひでぞうさんカメラ動画を追記します。



面白い!!

GPSロガー

2013.05.02 (Thu)
Photomate887買った。
これとContourがあれば、きっと面白い事が出来るはず!



明日テストしてみよう!!
 | HOME |