Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

新しいヘルメット

2013.07.19 (Fri)
今被っているヘルメットがかなり痛んできたので、新しいヘルメットを購入しました。
ウィンダムはそんなにファンじゃなかったけど、ウィンダムレプリカモデル買っちった。

VFX-W K-DUB3

VFX-W K-DUB3

かっくいい!!

そして、軽い。

ウェアも新調したいな。
あ、ブーツも欲しいや。
プロテクターもね。

尽きませんな、物欲。
スポンサーサイト

カット&整備

2013.07.07 (Sun)
昨日はGAIAで9:00~11:00まで草刈を手伝えば、午後は走行料無料で走れるという"CUT & RIDE"の日でした。

初めて草刈機を使ったのですが、面白い!!
草がバッサバサ刈れて気持ちえ~!!
欲しくなったよ、マイ草刈機。あぁ物欲が。。。。
Amazonで調べたら、予想していたより全然安くて、思わずポチりそうになった。

うっそうとしていたGAIAも少しスッキリしたのではないでしょうか。
皆様お疲れ様でした!!

"CUT & RIDE"、運営者と利用者お互いプラスな良い企画ですね。
次回も参加したいな!!


さぁ~午後から乗るぞ!!

・・・・・

雨です。

草刈りが終わりに近づいてきた頃から、雨が降ってきたのですよ。
しかも結構強く。
すぐに止むべ~と思ってたが、本降りス。

まさか雨とは。
土曜日はめちゃ暑くなるから熱中症に注意ぐらいだったのに、少し肌寒いぐらいですよ。

飯食ったり、ダベったりしたけど、一向に止む気配がなくバイク降ろすのも億劫なぐらい。
私のガスガス、ハンドガード付けたり、各部増し締め&チェックしたり、走り出しまで少し整備が必要なもんで、
余計に面倒でし。

しばーらく待機してると、雨が止んで少し空が明るくなったので、いざ!!
結局整備終了して走れるようになったのが16:00ぐらい。
走行時間は17:00まで。
着替えてガソリン作ったりしたら、走れるの30分ぐらい??
あきらめました。。。

高速とガソリン使って、草刈りと整備しに長野まで逝きました!!
でも楽しかったから良いのです。

去年と比べてコースもかなり延長されて、なかなか走り応えがあるGAIA
また近いうちに行きたいス。

MAXCOLD

2013.07.04 (Thu)
これからの季節、外でキンキンに冷えたうまいビールを飲むには、保冷力の高いクーラーボックスが必要ですな。

今使っているクーラーボックスはホームセンターの安物で、保冷力が低くて、中の氷がすぐに溶けちゃう。
中身をバラして、アルミテープ貼ったり、簡単な改造してみたけど、ほとんど変わらず。

この前の爺ヶ岳なんて、金曜日の夜中に大きめの保冷剤2個入れて、凍らした500mmlペットボトルを2本入れて出発。
土曜日の朝にコンビニで板氷と砕氷買って、クーラーボックスの中キンキン!
しかし、日曜日の朝には氷ほぼ溶けてる。

せっかくキャメルバックに氷入れようと思ったのに。。。

そこで、保冷力に定評のあるiglooのMAXCOLD 40QTを買ってみた。

130704-210305.jpg

38Lで沢山入るし、コロが付いているから運ぶのが楽チン。
バイクの時はあまり運ばないけどね。。。

さぁ、どんだけ保冷力があるのか楽しみだわ~
 | HOME |