Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

準備完了

2013.09.23 (Mon)
来週はJNCC R6 シーサイドバレー糸魚川に参戦するため、GASGASの整備をば。

まずは洗車。
今回Muc-offを使ってみました。

Muc-off

ブラシが入らない細かい汚れもキレイさっぱり!
もう洗車の時は手放せないです。

あとはタイヤ交換とかゼッケン貼ったり。
やっぱ、ゼッケン貼るとやる気がでますな。

GASGAS EC300
抜け目なし!!

FUN-B出場の人々よ!
今回のオレのバイクは速いぞ!!


あとは乗り手の問題・・・

YZ125 完成!!

2013.09.22 (Sun)
先日購入したビッグタンクを取り付けてみた。
特に穴位置がずれたりとかは無く、すんなり取り付け出来ました。

これで、やりたい事は全てやった。
あ、外装4stルックに変えたいかも。

YZ125

コマ図ラリーに出たくなったぞ。

スカイツリー

2013.09.21 (Sat)
今日はお墓参りで都内に行ったので、帰りにスカイツリーに行ってみた。
近くでみると高いわ。

130921-121524.jpg

まだまだ混んでいて、地上350mの展望デッキに行くには2時間ほど待たなくてはいけなかったので、近くの水族館なんかに行ってみた。

130921-124415.jpg
くらげ

130921-124706.jpg
小さいくらげ

130921-125017.jpg
カニ

130921-125312.jpg
へんな魚

130921-130503.jpg


130921-135758.jpg
エイ

水族館で時間つぶして、いざ展望デッキに!!

130921-145059.jpg

残念ながら、ガスっていて遠くは見えませんでした。
展望デッキ歩いてるいると、クラクラします。

せっかくなので、さらに100m上がって地上450mの天望回廊へ

130921-151432.jpg

もう、町がプラモデルのジオラマのように見えます。

今度は夜のスカイツリーに行ってみたいな。

ビッグタン

2013.09.19 (Thu)
キタキタ
注文していたYZ125のビッグタンクが届いた。

2013-09-19.jpg


YZ125に付けられるタンクでいちばん容量がデカイのはClarke製の3.9Gal(約14.7L)だと思います。

YZ125/250 (02~13)
Clarke 3.9Gal
Clarke 3.1Gal
IMS 3.2Gal
Acerbis 3.3Gal


無給油で少しでも長く走行したい為、一番大きいのを選びました。

過去にYZ250にIMSのビッグタンクを取り付けていた事がありましたが、横に広がる感じでした。
Clarkeはどうでしょうか。

2013 Super FunFun Enduro R3 リザルト

2013.09.16 (Mon)
リタイア



深夜から降りだした雨。
降ったり止んだりで、スタート前はテンションダウン↓↓↓

雨のため、難所は全てカットで簡単なコース設定になっていると、ブリーフィングでお話がありました。
レーススタートの前に30分の試走があるので、一周ゆっくり走ってみて

むふふ、いける!!

って思っていましたよ、レース前は。

試走を終えて、周りのみなさんがタイヤの空気圧を落としてましたね。
コンマ5やら、3やら。

んなら、わしも。
結果、落としすぎちゃったみたい。。。

レーススタートして1周目でフロントパンク
ゴーグル死亡


30分過ぎた頃に雨は止み、時折晴れ間も。降るなら降りつづけて~!!
そこからがもう地獄ですよ。
ツルツルでグッチョグチョ。
場所によっては雨の勝沼と同じぐらいツルツルな所がありました。

段々になっている上りが全然登れない
ゆるーい上りでさえ、ツルツルで進まない。
ウァンウァンやってたら、吹くし。
目に泥入って痛いし
心が折れる条件が揃ってきた。

で、1時間半ぐらい走ったかな。
もうフロントのリムが変形するんじゃないかと、気になって、気になって。
ラジエター液はだいぶ吹いて、異臭が漂ってきた。

再来週はJNCC
バイク壊す前に、終わらせるか。って事にしよう。

終了~

2013 Super FunFun Enduro R3 到着!!

2013.09.14 (Sat)
明日は嵐ですかね。
嫌だな…
レース終わって、片付け終わるまで雨降らないで欲しい。



明日の準備も終わり、後はまったり。
涼しくて良いわ。

羽あり

2013.09.12 (Thu)
毎年この時期の夕方になると、小さい羽蟻に悩まされる。
帰宅して、部屋の換気で窓全開にしてると、奴らが大量に入ってくるんですよ。
網戸もすり抜けるほど小さい蟻でね。
うっかり忘れて開けっ放しにしてると、あちこちに蟻、あり、アリ。。。。

羽あり
黒いブツブツがアリ。

みんな死にそう(死んでる)で動きが無いので、掃除機で一気に吸い込んじゃうけど、すばしっこかったら、お手上げです。

今、夕方の風が気持ちよいのに。
早くいなくなってよ、あり。

2013 Super FunFun Enduro R3

2013.09.10 (Tue)
9/15に開催のファンファンエンデューロにエントリーした。

初めて走る長和の森。
久しぶりの3H。

次のJNCCがたぶんハイスピードで体力勝負になると予想するので、
3時間走って体力と自信つけてきます!!

天気は微妙。。。
曇り時々雨かぁ。
まだ変わるかもしれないし。

今日は

2013.09.01 (Sun)
昨日の片付けした。
楽しんだ後の、ウェアー類の洗濯はとっても嫌。

当日水に漬けといて、次の日に風呂場でゴシゴシやって、その後洗濯機で2回。
今までは風呂場で洗うときは普通の洗濯洗剤を使っていましたが、どこかのブログでウタマロ石鹸がオススメと紹介されていたので、使ってみました。
ウタマロ
これね。
ホームセンターで売ってました。

んで、使ってみた感想は、
本当に良く落ちます!!
"白をいっそう白くする"は本当です。
汚れ落ちないなぁと思っている方にオススメします!!

さて、洗濯も終わったし、今日はクーラーキンキンの部屋でビール飲みながら、
JNCC月山のリアルタイムリザルト見よう!!

これもまた楽し!!
 | HOME |