Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

ショベル うまいものツーリング 2

2016.05.29 (Sun)
今日は小田原のほうにパンシチューを食べに行ってきました。

ここ⇒SADDLE BACK

藤沢から海岸線で行きましたが、思っていたより空いてて気持ちよく走れた。
途中西湘パーキングで休憩して、11:30ごろ目的地に到着。

2016052920500600.jpg
パンケースに入ったビーフシチュー
うまい~

2016052920505700.jpg
眺めも良く、おされ~なCafe

道が混む前に藤沢まで戻り、横浜に帰ろうとした時にトラブルが!!
信号待ちで、何か焦げ臭いと思いったら、レギュレーターのコネクターから煙が!!!!
速攻でエンジン切って確認。
コネクターを抜き差しすると、煙は出なくなったので、再スタート。
しばらく走ると、再び煙モクモク

2016052920593200.jpg
コネクターが溶けてしまった。

もう、どうすることも出来ないので、コネクターを外しバッテリーの残量のみで家まで走れる事を祈るのみ。
バッテリーがどれだけ元気なのか?どこまで走れるのか?レッカーかも?
ドキドキしながらの走行。




結果、家まで帰れました。
まだ明るかったので、ライト点けなくても良かったので、バッテリーの消費が少なかったのが幸いでした。

レギュレーターの突然死があるってのは何となく知っていたけど、身をもって経験しました。
定期交換か、レギュレーターの予備を持たないとな。

ショベル オイル交換

2016.05.29 (Sun)
前回のオイル交換が15/11/5だったらしい。
大分経ってしまった。

今回はフィルターも交換
んで、フィルターにマグネットを付けてみた。
20160529091156e76.jpg

20160529091348faa.jpg
こんな感じで取り付けました。
これでオイル内に溜まった鉄粉、スラッジを吸着してくれます。

ミッションオイルも交換ついでに、マグネット付きドレンボルトに変えました。

20160529091347da4.jpg
こ、これが2000円だとっ

次回の交換が楽しみだ。
どんぐらい鉄粉ついてるかな。

ミッドコントロール その2

2016.05.26 (Thu)
何とか取り付けることが出来ました‼
マスターシリンダー マウントブラケットが、フレームと干渉して、取り付け出来なかったので、またホームセンターステーを切ったり曲げたりして、強引に固定した。
後々ちゃんと固定しないと。

20160526160212d3d.jpg
少しスッキリしたような 20160526160214f5e.jpg
2016052616021269e.jpg
乗りやすくなったわ

後はシートを変えたいな。

ミッドコントロール

2016.05.14 (Sat)
長時間乗ってると、ケツが痛くなるが、太もも も痛くなってくる。
ポジションを変更する為、フォアコンから、ミッドコンにしよう!

20160505135855.jpg
さらば、フォアコン!

が、しかし、

20160505144320.jpg
マフラーのブラケットと干渉して、マスターシリンダーが良い位置で固定できないorz

20160514143741.jpg
以前ガッチリ溶接してもらった所をカットします。

20160514151258.jpg
あと少し!
もう腕と手がパンパン。グラインダーが有ればあっという間なのに。

20160514151929.jpg
カットに2時間近くかかった(;´・ω・)

20160514161329.jpg
ホームセンターで買ったステーで仮にマフラーを固定。
格好悪いから、作り直してもらわないと。

20160514161252.jpg
よし、いけそうだ!!

続く。。。。

宮ケ瀬ツーリング

2016.05.03 (Tue)
先日、宮ケ瀬までツーリングに行きました。
ショベルで久々のツーリングです。
この前整備したクラッチは、絶好調でスパッと切れて、スッとつながり、とても運転しやすくなった。
天気も良かったし、バイクもの調子も良くて、走っていて気持ち良い。

20160501105356 (2)
宮ケ瀬湖の駐車場で少し休憩

20160501122631 (2)
近くのステーキハウス(STUMP)で今回はハンバーガーを食べてみた。
ハンバーガーはうまいが、付け合わせのポテトは塩分強すぎで、ちとしょっぱい。

20160501143454 (2)
走りは調子良いが、ショベルの持病のミッションからオイル漏れが酷くなってきた。
停車すると、車体の下にオイル溜まりが。。。
しかも、漏れたオイルがチェーンに伝って、チェーンは常にオイリッシュ。
その状態で走るとチェーンの回転でオイルを巻き上げ背中がオイルまみれになるので、早めに対策しないと。

GW中にもういっかい走りに行きたいな。
 | HOME |