Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

【ショベル】【ツーリング】 宮ケ瀬 早朝ツーリング

2016.07.31 (Sun)
S&S Eキャブのセッティングの為、宮ケ瀬まで少し走ってきました。
プラグ8本とジェットと念のためFCR一式もって行きました。

道は空いてるし、涼しいし快適に走ってると、徐々にボボ・・ンガ・ボボボボ・ンガンガってかぶってきた。
プラグ見ると、

20160730044429.jpg
真っ黒

試しにファンネル外して走ってみる

すると

気持ちよく吹け上がって、ズバババババって絶好調に走るようになった。
これがサンダージェット有のEキャブの本来のパワーなのか。
すごくパワフルでついアクセルを開けてしまう。
気持ちえ~~

絶好調なので、道志みちを少しだけ走ったり
20160730070541.jpg

ベルエアファンネルは見た目はメチャかっこよいけど、僕の腕ではうまくセッティング出すことが不可なようです。
新たなエアクリかファンネル探さないと。
それまでキャブ交換するか。
SU?
FCR??
スポンサーサイト

【ショベル】S&S Eキャブ + サンダージェット ベルエアファンネル

2016.07.29 (Fri)
キャブをS&S Eキャブ サンダージェット付きにかえてみた。
ファンネルは昔イベントでみて、一目惚れしたベルエアファンネルです。
これがつけたいが為に、S&S Eにかえたようなもの。
FCRも良いキャブだったけど、FCRにベルエアファンネルつけるにはCV変換アダプターつけて、これのアダプターつけなきゃならないので、アダプターだらけでカッコ悪いのでやめた。

20160729141315b19.jpg
取り付けて大満足(๑´ڡ`๑)
走ってみて(`ε´ )ノ

セッティングが決まらないッス。

プラグ新しいのにかえると、暫く元気に走り、徐々にかぶってきて、終いにはエンスト →なかなかエンジンかからず→プラグ交換→薄くするの繰り返し
しかし手持ちのメインジェットで一番小さい.062でもしばらく走るとプラグは真っ黒にすすけちゃう。
ちなみにインターミディエイトは.0295

一回ファンネル外して走って見よう( •́ .̫ •̀ )

足バイク

2016.07.07 (Thu)
足バイクが欲しいヾ(・ω・)ノ゚

ショベルは乗るのにやや気合いが必要で、よし乗るか!!って感じ。
んで、大きな道路まで押して移動してからエンジンかける。うるさいからね( •́ .̫ •̀ )
これがけっこう面倒で、今の時期押して歩くだけで汗だく。
しかも夏の日中は渋滞なんかしちゃうと、オーバーヒートでエンジンによろしくないのであまり乗りたくないのよね。
今住んでる所はどこ行っても行きも帰りも渋滞だし(`ε´ )ノ

気軽にサッと乗れるようなバイクが欲しいです(๑´ڡ`๑)

んで、乗りたいバイクを考えてみた。

安い
軽量
そこそこ速い
荷物が沢山積める
高速走れる
長距離走っても疲れない
フラットな林道ぐらい走れる

上記を満たすバイクが欲しいなぁ(๑´ڡ`๑)


NMAX.jpg
○125ccの国産スクーター
維持費安いけど、高速乗れないからロングツーリングはダメだな。


Vespa125ET3.jpg
○ベスパ125 ET3
また乗りたくなっちゃった、ベスパ。


WR250F.jpg
○WR250F
WR450FやKTM500など大排気量エンデューロバイクも考えてます。
普段はモタードにして、たまにOFFに戻してレースも出れるしいいな。
高速も頑張れば乗れるけど、ロングツーリングはケツが痛くて無理か。


KTM690DUKE.jpg
○690 DUKE
軽くて速そうだし、乗っていて楽しそう。
ただ林道は無理か。


MT-09-Tracer.jpg
○MT-09 tracer
一応アドベンチャー系のバイクらしいけど、オン寄りだな。
おしい(´・c_・`)


max_africatwin_081.jpg
○CRF1000Africa Twin
これいいー
が、出たばっかで新車しかない。
値段が高い。それ以外は条件を満たす。
最新技術盛りだくさんのバイクに乗ってみたい。

xl1200c.jpg
○スポーツスター
2000年ぐらいのエボスポならけっこう安いのね。
これをスクランブラー寄りにいじるとか。
でも、やっぱ夏は気を使うよな。
しかもハーレー2台あってもな(´ω`)


FZ-1.jpg
○FZ-1 Fazer
今まで4気筒に乗った事ないので、乗ってみたい。
カウルが有るのでロングツーリングも疲れなさそう。
中古で安い。
林道はあきらめるか。

悩み中。
 | HOME |