Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

【ショベル】【ツーリング】Moose Hills Burger

2016.12.18 (Sun)
今日は天気も良いし、絶好のツーリング日和。
Great Day for a Ride!!
そこで、ハンバーガー食べに山梨まで走ってきました。

目的地は Moose Hills Burger
いつか食べたいなぁと思ってチェックしてました。

今回のルートは
横浜 - 宮ケ瀬 - 道志みち - 山中湖 - 138号線 - Moose Hills Burger -
138号線 - 山中湖 - 籠坂峠 - 246号線 - 大井松田IC - 横浜町田IC - 横浜
約 250km

寒かった。
上は厚着していったけど、下はジーンズのみ。
せめてタイツぐらい、はいて行けばよかった。。。。
革パン欲しくなったぞ。

20161218122053.jpg 
道志みちのコンビニでコーヒー休憩。
ネコが=^_^=

道が空いていたので、あっという間に目的地到着
20161218134723.jpg 
Moose Hills Burger

20161218135745.jpg 
ベーコンチーズバーガーを注文
めちゃウマでしたよ!!
おススメしたいハンバーガーショップでした。

帰りの東名は事故渋滞でマイッタけど、なんとか明るいうちに帰ってこれた。
トラブルも無く良いツーリングでした。
ショベルは絶好調!!

次はどこのハンバーガー食べに行こうかな。
タコスも良いな。

1966 Early Shovel 製作記 1

2016.12.18 (Sun)
バイクを乗り換えようと思います。
またShovelです。
でも今回のはEarly Shovel !!
1966~1969年までの4年間しか生産されなかった、ちょい希少モデルです。
ちなみに今乗ってるショベルは1982年の後期ショベルです。

ベース車両が今月輸入されてきました。
PB260073.jpg 
これを自分の理想の形に仕上げていきたいと思います。
有難いことに、自分で出来る所は自分でやらさせてもらってます。

まずは現状把握
とりあえず、エンジンかけてみると、あっさりかかった。
異音も無く、一安心です。
ガシャガシャ異音がすると、エンジン内部の修理で沢山お金かかっちゃうから。

ん??
ロッカーオイルラインが無いのはなぜ??
シリンダーの中通ってるの?
だれか詳しい人教えて~

他には~
所どころ社外パーツが使われているようですな。
あまり気にしないですが。。。。
どうせ外装は社外やらレプリカだし。

しかし、アーリーショベルの特徴である、発電方法がジェネレーターから、社外のオルタネーターに変更されていました。
まぁ、性能的には良いのですが、なんかね。
点火もポイントではなく、セミトラになってるし。
まぁ、これも性能的には良いのですが、なんかね。。。
予算余ったら、マグネトーいれたいな。

早速、バラス
20161203150603.jpg 

20161217114826.jpg 
バラバラ
フレームはパウダーコート屋さんへ

20161203150810.jpg 
シリンダーヘッド
バルブの状態も良いみたい!!

20161203165458.jpg 
ピストンは純正??
H-Dの刻印が!!
シリンダーは傷も無く、クロスハッチもしっかりあり再利用可能っぽい。
ピストンの状態も良いので、リング交換ぐらいでいけそうです。

腰下は、
コンロッドのガタなーし!!
あんまり乗ってない車両なのかな?
エンジンの状態は良好で良かったです。

素人が週に一回ゆっくり進めていくので、完成までどのぐらいかかる事やら。
暖かくなるごろ乗れれば良いかな。

ほんじゃ!

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2016

2016.12.04 (Sun)
YOKOHAMA HOT ROD Custom Showに行ってきた。

かっこええバイクや車が沢山!
なかでも、
PC040085.jpg
 これかっこいいなぁ

PC040087.jpg 
ほぉほぉ、

PC040090.jpg 
これもカッコいい!

PC040092.jpg 
その隣もいい!
このシートの取り付け良いなぁ

PC040102.jpg 
物凄く古いハーレーかと思ったら、ショベルモーターが載ってる

PC040110.jpg 
ムチムチ

PC040114.jpg 
オレ的今日の一番はこれだな。
次期車両の参考にしたいと思います!





え、次期車両??

PB260073.jpg 
ちらっ

 | HOME |