Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧

【ショベル】【ツーリング】 山梨 はくさい 天丼ツーリング

2017.03.19 (Sun)
3連休、天気良いので山梨まで天丼食べに行ってきました。
目的地は塩山の"はくさい"
器からはみ出すほどの激盛穴子丼が有名で、以前教えてもらってからずっと行きたいなぁと思っていました。


行きは朝6:00に横浜を出発して裏道志みちを使って下道で行きました。
お店は11:00オープンなので、ゆっくりと休憩多めで向かいました。
しっかし朝はまだまさ寒かった。。。
道の気温計は3℃とか表示されていましたわ。

20170319081120.jpg 
いつもの道志みちのコンビニでコーヒー休憩

20170319104726.jpg 
11:00少し前に目的地 "はくさい"に到着

20170319110746.jpg 
キター
上天丼を注文しました。エビ2本と野菜の天ぷら沢山で980円
安いしうまい!!
次行ったらは名物の穴子丼食べてみよう!!

帰り道の途中のコンビニでデザート休憩
これも今回のツーリングの目的の一つ
20170319114824.jpg 
ルマンド アイス
これ、まだ北陸と長野。山梨でしか売ってないのよね。
予想通り、美味しいです。

帰りは河口湖経由で帰る計画だったけど、勝沼から高速使ってピューと帰って来ちゃった。
バイクも調子良いし、美味しいもの食べれたし、良いツーリングでした。
少しカンカン音がするので、プッシュロッドの調整が必要だ。

山梨ばっかりだな、次はどこ行こうか。。。

1966 Early Shovel 製作記 4

2017.03.06 (Mon)
久しぶりの更新です(;´・ω・)
天気が良いと、ついついバイク乗りに行っちゃったりで、全然進んでません。。。。

今回はロッカーカバーをばらして、状態確認&ロッカーカバーのメッキ落とし作業です。
20170204122806.jpg 
所どころメッキが浮いて剥がれてしまってます。
汚いので、メッキ剥がしちゃいます。

20170204124535.jpg 
ロッカーアームはJIMSのちょっと良いやつにかわってました。ガタも無く良好!!
バルブ周りの状態も良さそうです。

img_4.jpg 
グラインダーを使ってメッキ落とし。
下手くそなので、削りすぎたりしちゃったり(´・ω・`)

20170304133705.jpg 
ポリッシュして、一見きれいにみえるけど、深い傷入ったり波打ってたり
はぁ新品に交換したい(*_*)

20170304161556.jpg 
シリンダーヘッドのカーボン落とし中
ある程度ワイヤーブラシで落としてから、サンドブラストかけます。

20170304164916.jpg 
はじめてのサンドブラスト
感動~
みるみるキレイになってくのは、気持ち良い。

img_6.jpg 
バルブもバラシて状態を確認。
こちらもガタも無く良い状態でした。
ここらへんがガタガタだと、お金も労力も沢山かかるから、良かったです。

20170304135757.jpg 
次回はミッションのメッキ落としかな~
 | HOME |