Great Day for a Ride

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

【ショベル】タンク交換と色塗り替え

2017.09.22 (Fri)
4速フレームショベルについてるナロー分割タンクは現在製作中のアーリーショベルに取り付ける為、このショベルには元々ついていたタンクに戻しました。
しかしタンクの状態が悪く、塗装が剥がれていたり、パテが盛り上がってガジガジの所もあったり、よろしくない。
オリジナルの塗装などでやれてるなら味なんだろうけど、ちょっと違う感じで、ただ汚いだけなので、塗り替えてもらいました。

20170922100551da9.jpg 
ピッカピカのツルツル
このタンク、内側にMade in Englandの刻印がありました。
何のタンクなんだろうか?

2017092210090545b.jpg 
しっかし、リアフェンダーはオレンジのままでカッコ悪いなぁ

2017092210055420b.jpg 
結局リアフェンダーも塗り替えてもらった
だいぶ良くなったわ。

前回ブリーザーバルブギアを交換してから、キックの度にブリーザーホースから出ていたオイルはピタッと止まった。
ミッションから漏れてたオイルもシール交換してから漏れは直ったようです。

今現在不安が有るのは、バッテリーが寿命を迎えそうな雰囲気です。
あとエンジンが暖まるとカチカチ音がする。
何回も油圧ユニット掃除してプッシュロッド調整してもカチカチなので、油圧ユニットがダメなのか、調整が下手なのか。
ソリッドコンバージョンも視野に入れようか。

次回予告
20170922100555b28.jpg 
チラッ(๑´ڡ`๑)
 | HOME | 
