Great Day for a Ride

目の保護

2014.12.23 (Tue)
自転車に乗っていると、飛び石や木の枝など危険がいっぱいあります。
目をちゃんと保護しないと、取り返しの付かない惨事が起こり得ます。
そこで、スポーツグラスを買おうと思います。

ってか買いました。
もともと目が弱く、日差しが出てると眩しくて目を開けてられないので、日中は色の濃いグラスで、
森の中や日が落ちたら、クリアなグラスに、なんて考えてましたが、サングラスをかけ直すは面倒くさいし、
小さなバックパックの為、少しでも荷物を減らしたいので、2つ持つのは嫌だな~なんて考えてたら、
世の中便利なレンズがあるんですね。

調光レンズ

紫外線の量で、色が変わるレンズです。
日差しが強ければ色が濃くなり、森の中や夕方~紫外線が少なくなれば色が薄くなる、まさに私が求めていたサングラス!

で、購入したのが、Oakley Half Jacket 2.0
20141220203522.jpg
レンズを調光レンズにカスタムしてもらいました。

まだ外で試してないので、ワクワクです。
どんな感じで色が変わるのかな。

ちなみにヘルメットも新調!
いままでホームセンターで売ってるドカヘルにステッカーチューンしたやつで良いと思ってましたが、もうちょいカッコいいのにしました。

20141220203318.jpg
MAVIC NOTCH

ほんと俺って形から入るよな~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック