Great Day for a Ride

Black Diamond Distance FL ・ オクトス・チェーンアイゼン

2015.02.19 (Thu)
山装備 第3弾 トレッキングポールとチェーンアイゼン

ブラックダイヤモンド ディスタンスFL

オクトス チェーンアイゼン

○ トレッキングポール
トレッキングポールもかなり悩みました。
メーカー、材質、伸縮か折りたたみ等々。
それで沢山あるポールの中から、ブラックダイヤモンドのディスタンスFLを選びました。
軽量で折りたたむとコンパクトになるし、カッコいいし。
ブラックダイヤモンド ディスタンスFL
でも、石突きはプチ改造したほうが、もっと良くなるらしい。
ブラックダイヤモンド ディスタンスFL
材料は入手済みなので、これについては後日。。。

ブラックダイヤモンド ディスタンスFL
ケースが付いてるのも良いね!



○ チェーンアイゼン
軽アイゼンについて色々調べて、結局買ったのはモンベルのスノースパイク10だったんですが、
調べてる時によく出てくるのがチェーンアイゼン。
なにやら、装着が簡単で歩きやすいので評判が良いみたいですね。
気になって仕方がないので買っちゃいました。

オクトス チェーンアイゼン
オクトス チェーンアイゼン
バンドがゴムで靴に履かせるように簡単に装着できました。
モンベルのチェーンスパイクと悩みましたが、オクトスのチェーンアイゼンは甲の部分に誤脱防止のベルトがあるので、こちらにしました。

オクトス チェーンアイゼン
ハードケース付なのもGood!!


準備は整ってきたけど、なんか風邪ひきそうな予感。
のどが痛いっす。
あと腰痛も再発してしまった。
山行けるかな~とほほ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック