Great Day for a Ride

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310 ・ DUG HEAT-1

2015.02.21 (Sat)
昨晩熱が出てしまって、結局今日の山デビューは延期になってしまった。
天気良かったのに残念です。
今日の山予定の為にポチポチしまくって装備をそろえてきましたが、来週に持ち越しかな。

山装備 第4弾ストーブとコッヘル。

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310 DUG HEAT-1

○ SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310
頂上でカップラーメンと熱々のコーヒーを飲んだら美味しいはず。
小型、軽量で山頂となれば風も強いだろうから、風に強いストーブを探すと、これが評判が良いみたいなのでポチりました。
DUG HEAT-1との相性も良いみたいだし。

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310
SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310

思っていたよりずっと小さくて軽量です。
標準でついている3本のゴトクは少々頼りないようなので、オプションの4本ゴトクも購入しました。
ナチュラムでガスとセットになってお得だったのでそれにしました。
おまけで非売品の専用ケースもついてくるし。


SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310
4本ゴトクを一緒に入れてもぴったり。さすが専用ケース。

○ DUG HEAT-1
ジェットボイル同様底面に熱効率が良くなる工夫がしてあるDUG HEAT-1を選びました。
SOD-310と組み合わせて使っている人も多く、評判も良いみたいです。

DUG HEAT-1
DUG HEAT-1

この底面のヒダヒダ ヒートエクスチェンジャーで熱が鍋低面全体に行き渡り、お湯を早く沸かす事が出来るんだって。ラジエターの逆やね

DUG HEAT-1
SOD-310 + 4本ゴトクで安定して置くことができます。

DUG HEAT-1
中に250gのガスとSOD-310が入ります。

DUG HEAT-1
カップラーメンでもOK Bigは入るのかな



試しにお湯を沸かしたら、速攻でした。

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310 DUG HEAT-1
良い買い物したな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック