Great Day for a Ride

塔の岳 - 鍋割山

2015.05.10 (Sun)
9日土曜日に久しぶりに山登りに行ってきた。
しばらく教習所やらでなかなか行けなかったので、相当体力落ちてそう。

登った山は関東で人気の丹沢の塔の岳~鍋割山。
朝起きて曇っていたし、降水確率も高かったけど、どうしても山登りに行きたかったので、とりあえず家出た。
今回は車で大倉駐車場まで行ったのだけど、着く直前に雨が降ってきた。
失敗したか~って出かけたのちょっと後悔したけど、他の登山者は続々登って行くので、自分も続いた。
そろそろヒルが発生するのかと心配したけど、短パン半袖でもろに肌露出してる登山者がいたので、まだ大丈夫なのかな。
まぁ人気の山なので、沢山の人が登ってますね。
自分もガシガシ登って初めての大倉尾根。
結構疲れますね。
あまり休憩取らずに、ぜぇぜぇ言いながら塔の岳山頂に着いた時はかなりの達成感がありました。
昼ごはんのカレーヌードルも美味しかったし。
曇っていたので展望はあまり良くなかったのが残念でした。
少し休憩して、次に向かったのは鍋割山。
ここで、やっぱり膝が痛くなってきちゃいました。
でも、前ほど痛みもなく、なんとか鍋割山まで到着。
山頂はガスっていたし、結構寒かった。
みんな美味しそうに熱々の鍋焼きうどん食べていて、ちょっとうらやましかった。
お昼にカレーヌードルBIG食べちゃったから、腹減ってなかったので、次登った時は名物 鍋焼きうどん食べよ!!
少し休憩して、後沢乗越→二俣→(西山林道)→大倉のルートで下山しました。
次は逆から登るかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック