Great Day for a Ride

三ノ塔 - 塔ノ岳

2015.06.10 (Wed)
またまた丹沢に行ってきました。
目指すは丹沢山だが。。。。

2015/6/7
三ノ塔 標高1204m
スタート 8:14
ゴール 15:31
山行時間 : 7:17 (休憩2:02)
合計距離 : 17.2 km
ルート : 大倉駐車場 ⇒ 牛首 ⇒ 三ノ塔 ⇒ 塔ノ岳 ⇒ 大倉尾根 ⇒ 大倉駐車場





今回はハーレーで登山口まで行ったのですが、途中でアクシデントが。。。。
ガス欠です。
保土ヶ谷バイパスの真ん中あたりで。
20150607054039.jpg
あと少しで入れようと思ってたのに!
ガソリンスタンドまで200kg以上のバイクを1時間以上押して歩いたので、汗だく足パンパンになりました。
坂がツラかった~
ガソリン入れたらそのまま帰れば良かったです。
でも登っちゃったんですよね。

20150607080817.jpg
大倉バス亭から風の吊橋を渡ります。

20150607082656.jpg
牛首まで、林道経由と登山道経由があります。(私は登山道から行きました。)

20150607083917.jpg
鉄塔下

20150607085859.jpg
ここから三ノ塔へ

20150607092318.jpg
三ノ塔1.2km手前ぐらいから、結構な急登になります。
もうぜぇぜぇで登りました。

20150607100043.jpg

20150607095804.jpg
何とか到着。
かなり疲れてます。

20150607100426.jpg
塔ノ岳まで4km

20150607100717.jpg
まずは中央に見える烏尾山荘を目指します。

Fotor_143385200013319.jpg
疲れた。

20150607102659.jpg
向こうの山から来ました。

20150607102743.jpg
あっちの山へ行きます。

Fotor_143385584917284.jpg
ギリギリ登れました。
足つったわ。

計画では、牛首 - 三ノ塔 - 塔ノ岳 - 丹沢山まで歩こうと思ったのですが、体が重いっす。
行きのガス欠バイク押しで、相当体力使ってしまったようです。
休み休み歩いて、何とか塔ノ岳まで行ったのですが、丹沢山まで行く気力が無かったので、バカ尾根下って帰りました。

近いうちに丹沢山リベンジしたいです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック