Great Day for a Ride

3連休は

2015.07.22 (Wed)
天気良かったけど、山にも登らず、バイクも乗らず、
映画見て、バイクいじりしてました。

映画は、ターミネーター ・ ジェネシスと アベンジャーズ ・ エイジオブウルトロン2本一気に観てきた。
昔からターミネーターが好きでね。
小学生の頃、友達の家に遊びに行く度に見てた。
セリフ覚えるぐらい見たなぁ。
確かテレビの録画だったのだけど、日本語吹替音声が大友龍三郎で、ターミネーターにピッタリの吹替えだった。
シュワの吹替えと言えば、玄田哲章だけど、ターミネーターは大友龍三郎のが合ってると思う。

映画は2本ともまぁまぁでしたね。

バイクいじりは、

ハンドル交換 (配線中通し)
キャブ交換 (FCR ⇒ SU)
マフラー交換
メーター交換
タペット調整
予備タンク取り付け

などなど、やろうと思っていたけど、
バッテリーのマウントを少し変更しようと思ってイジイジしてたら、あろうことかショートさせてしまった。
その時は、原付サイズの小さいバッテリーなので、2,000円~3,000円ぐらいで買えると思うから、いっかと思ってた。
なんせ、バッテリー搭載のバイク乗るのは高校生の時のスティード以来だから、バッテリーの値段なんて知らんし。
バッテリー無いと、作業進まないので、近所のホームセンター行くと、

くそ高ぇ

15,000円ぐらいしやがる。安く見積もっていたので、余計に高く感じる。
ちょっと買うの迷う。
通販で半値ぐらいで買うか・・・・でも届くの休み明けだし。
作業進める為に、今買うか・・・でも自分のミスとはいえ、パチッとやって15,000円は悔しい。
バッテリーコーナーでうろちょろ、
あ、そうだ、オートバックスならもっと安く売ってるかも・・・・
ラフロならもっと・・・
どこも変わらんて

結局ケチって買わなかったのですよ。
なんか、どうせ買うなら、軽量なリチウムイオンのバッテリーが欲しいなぁとか思って、色々調べたり。
バイク古いくせに、新しいもの好きなんでね。
そんな、こんなで、やろうと思っていた事がほとんど出来なかった。
26日に走りに行く予定なので、25日(土)に頑張って仕上げなきゃ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック