Great Day for a Ride

SKYRICH リチウムイオンバッテリ HJTZ7S-FP-SI

2015.07.24 (Fri)
この前パチっとやって、一発で昇天してしまったバッテリーの換えを買いました。

SKYRICH リチウムイオンバッテリー HJTZ7S-FP-SI
SKYRICH リチウムイオンバッテリー HJTZ7S-FP-SI

色々なメーカーからリチウムイオンバッテリーが出ていますが、スカイッリッチを選んだ理由は、
安くて、BMS(バッテリーマネジメントシステム)を搭載しているからです。
※BMS・・・各セル電圧のばらつき制御を行い、バッテリーを安定的に保ちますので、バッテリー寿命を伸ばします。
私のショベルはセルなしのキックオンリーなので、高性能なバッテリーは必要ないと思いますが。。。

そして、やはり軽いですね。
もともと付いていたバッテリーが約2.1kg
HJTZ7S-FP-SIが590g (カタログ値)
約1.5kgも軽くなりますね。
私のショベルで1.5kg軽くなっても、なんら変わらないと思いますが。。。
オフロードバイクとかだったら、かなり体感できるのじゃないでしょうか。

明日パチッとやらないように気を付けます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック