Great Day for a Ride

サドルシートにスプリング取り付け

2015.11.10 (Tue)
今までフレームに直付けだったシートにスプリングを付けました。

20151110134321816.jpg
ヘアピンスプリングにしてみた。

2015111013431882a.jpg
なかなか良い感じ(´・c_・`)

ブラケット取り付けるのに、フレームに穴あける必要があったので、少し勇気がいりましたが、やるしかない(`・c_・´)
ドリルでゴリゴリやるも、フレーム硬ーい。
ドリルの刃が負けて、どんどん短くなる(-_-;)
2サイズ細いドリルでゴリゴリやってたら、パッキーンって折れた。
失敗か…
近所のホームセンターで新しいドリルの刃(ステン用)買ってきて、何とかあけることが出来ました。

ちょい宮ヶ瀬まで走ると、段差などガツンとくる衝撃が 吸収されて、非常に乗りやすくなった。
今までは長時間乗るとケツ痛くなってたけど、少しは良くなるかな。

上機嫌で宮ヶ瀬着いて、コーヒー飲んで、ふと見ると
O M G ! !
コーヒー吹き出しそうでした

20151110134316014.jpg
フェンダー剥げとるがな

ストロークすると、スプリングがフェンダーにあたってたようです。 orz
本当、オレってバカだなぁ。
全く考えなかったわ。

また週末取り付け方法考えます。

そろそろ山登り行きたいのに。。。
関連記事

コメント

No title
お久しぶり。
私も宮ケ瀬行ってきましたよ。
土曜日のお昼頃ですけど。
グリーンさん、

お久しぶりです。
私は土曜日の15時ぐらいでした。
すれ違いだったかな。
帰り雨に降られてしまいました。。。

寒くなる前にどこかに走りに行きませんか?
No title
イイですね~
走りに行きますかぁ
今週は天気悪いから、来週ですかね?

管理者のみに表示

トラックバック