Great Day for a Ride

大室山 (犬越路 - 大室山 - 加入道山 - 用木沢出合)

2015.12.08 (Tue)
バイクも乗りたいし、山登りもしたいって事で、ツーリング登山してきた。
先週行くつもりだったけど、まさかのエンジンかからずで断念。
今回は15分ぐらいでかかったので行けた。
行先は西丹沢。
久しぶりの登山は疲れましたよ。


2015/12/5
大室山 標高1587m
スタート 8:05
ゴール 13:43
山行時間 : 4:43 (休憩0:55)
合計距離 : 18.4 km
ルート : 西丹沢自然教室 - 用木沢出合 - 犬越路 - 大室山 - 加入道山 - 白石峠 - 用木沢出合 - 西丹沢自然教室





20151205092147.jpg

用木沢出合~犬越路までは2回目なんですが、前回も凄く疲れたような。
今回もゼイゼイで何とかきました。
結構な急登だと思うのだけどなぁ

20151205093832.jpg

犬越路~大室山は景色が良く、富士山がバッチリ見えました。

20151205103749.jpg

大室山到着。
展望はあまり良くなないので、少し手前の犬越路 - 加入道山分岐の所のベンチで昼休憩。
しかし。。。。
ガス持ってくるの忘れたorz
せっかくカップラーメン食べようとウキウキしてたのに。。。
しかも、ここだけやたら寒いし。
なので、早々に下山しちゃいました。

今回嬉しかったことが!
今まで毎回下山時に膝痛で苦しめられていたけど、膝にテーピングしてみたら、
下山時の膝痛が全くでなかったので、快適快適。
大室山からの下山は結構急だと思うけど、ドスドス歩いても、全く痛くなかった。

これなら、もっと高い山にも挑戦できそうだ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック