Great Day for a Ride

南乗鞍キャンプ場

2016.04.30 (Sat)
○南乗鞍キャンプ場

GWが始まり、今年一発目のキャンプに行ってきました。
無印良品が運営している、南乗鞍キャンプ場まで行ったのですが。。。。

険しい峠道を進み、ようやくキャンプ場に到着すると、雪降ってましたw
外出ると、風が強くてめちゃ寒いです。
頑張って設営するも、風で吹っ飛びそうだし、何より寒くて寒くて。
日中でこんなに寒いと、日が暮れたら oh~
装備は完全に夏キャンプ仕様で、寝袋はホームセンターに売ってるような安っちいやつなので、寒さに耐えられそうにありません。
完全に山をなめてました。
GW初日に体調崩すのもアレなので、撤退を選びました。

峠道を下り、帰路に就きますが、やっぱりこのまま帰るのはもったいない。
BBQやりたいし。
だいぶ標高も下がり、風も無く、寒さも耐えられるぐらいになったので、近くでキャンプ場をさがしました。

○木曽駒オートキャンプ場

4/29オープンの木曽駒オートキャンプ場に連絡すると、まだ空きがあるとの事なので、そこでキャンプすることにしました。
ここでも標高1000m
風が無いので、全然ましですが、寒いは寒いです。
サクッと設営して、
OI000175.jpg

(朝の写真ですが)

肉だ~
OI000163.jpg
BBQがうまい!!

しかし、やっぱ寒いっす。
早々にBBQを終わらせて、寝袋に入りますが、寒くて眠れない。
朝はテーブルにあった飲みかけのお茶が凍ってました)゚0゚(

OI000165.jpg
なに山ですかね

OI000172.jpg
景色がキレイだわ

OI000170.jpg
朝散歩が気持ち良い

OI000179.jpg
ホットサンド作ってみました。

もうちっと、装備を揃えないとな。
南乗鞍キャンプ場は夏にリベンジしたいと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック