Great Day for a Ride

ショベル うまいものツーリング 2

2016.05.29 (Sun)
今日は小田原のほうにパンシチューを食べに行ってきました。

ここ⇒SADDLE BACK

藤沢から海岸線で行きましたが、思っていたより空いてて気持ちよく走れた。
途中西湘パーキングで休憩して、11:30ごろ目的地に到着。

2016052920500600.jpg
パンケースに入ったビーフシチュー
うまい~

2016052920505700.jpg
眺めも良く、おされ~なCafe

道が混む前に藤沢まで戻り、横浜に帰ろうとした時にトラブルが!!
信号待ちで、何か焦げ臭いと思いったら、レギュレーターのコネクターから煙が!!!!
速攻でエンジン切って確認。
コネクターを抜き差しすると、煙は出なくなったので、再スタート。
しばらく走ると、再び煙モクモク

2016052920593200.jpg
コネクターが溶けてしまった。

もう、どうすることも出来ないので、コネクターを外しバッテリーの残量のみで家まで走れる事を祈るのみ。
バッテリーがどれだけ元気なのか?どこまで走れるのか?レッカーかも?
ドキドキしながらの走行。




結果、家まで帰れました。
まだ明るかったので、ライト点けなくても良かったので、バッテリーの消費が少なかったのが幸いでした。

レギュレーターの突然死があるってのは何となく知っていたけど、身をもって経験しました。
定期交換か、レギュレーターの予備を持たないとな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック