Great Day for a Ride

SUPERfeet Carbon

2016.06.08 (Wed)
登山中、登山靴が合わなくて足が痛いとか嫌ですよね。
私も最初に買ったスカルパのシャルモ プロが登山中盤あたりから小指があたって痛くなるのです。
すげぇ痛くて、早く下山して靴脱ぎたい(`ε´ )ノ
楽しいはずの山登りなのに、頭の中は足が痛いでいっぱいになり、景色も楽しめない(`ε´ )ノ
下山して靴脱ぐと小指の爪のところが内出血してました。(後日爪はポロっと剥がれた)

こんなに痛いんじゃ、買い直しか。。。
ちゃんと試着して、しっかり選んだつもりだったのに!(´・c_・`)
しかし、原因は何だろう?
最初はこんなに痛く無かったのに。

最近太って足が大きくなった?
浮腫みやすくなった?
SUPERfeetのグリーン入れたから? (厚めのインソール)

お店で新しい登山靴の下見に行った時に、足が痛い事を店員さんに相談したら、
もしかしたら、薄いインソールに変えれば良くなるかもってアドバイスをもらいました。
そして、勧めてくれたインソールがSUPERfeet Carbonでした。

20160609101533943.jpg
た、高い。。。
でも良くなれば安いもんか。
しかし、これでもダメだったら、とか少し悩んだわ

201606091015344fa.jpg
黒い所がカーボンらしいッス。
めっちゃ軽い。
バイク乗りならカーボンって単語はテンションあがるはず(๑•̀д•́๑)

201606091015367b7.jpg
SUPERfeet Greenと比較

20160609101537675.jpg
横から
極薄ですな。
クッショッン制が心配( •́ .̫ •̀ )

週末天気良さそうなので、近場の山で試してみようかな(`ε´ )ノ

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック