Great Day for a Ride

【ショベル】【メンテナンス】ベルエアファンネルでセッティングでました‼

2016.09.05 (Mon)
ずっと悩まされてきたキャブのセッティングがやっと決まってきた‼
再度キャブを取り付けし直して、今回は完全に二次エアをなくす事が出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
更にプッシュロッドの調整も行い、エンジン始動すると、
今までカシャカシャうるさかったのが、メカノイズが消えてスムーズなエンジン音になった。
明らかに違う、調子良さそうな音。
キャブがクシャミするようになってガスが薄い感じ。( >ε<)
今までカブってしまって薄く薄くしていたのに。(インターミディエイト:28)
どんどん濃くしていき、31でもまだ少し薄いかなぐらいになった。
サンダージェットのマニュアル通りもジェットになってきた。
試走するとめちゃ加速も良くなり、後ろから押されているような、前から引っ張られているような、強烈な加速をします(๑•̀ㅂ•́)و
これが本来のEキャブ+サンダージェットの性能なんだね。
今までどんだけプッシュロッドのタイミングが狂っていて、調子の悪い状態で乗ってたんだ( •́ .̫ •̀ )
調子良いって言ってたの、ちょっと恥ずかしいっす( •́ .̫ •̀ )

20160905101944d47.jpg
本当に絶好調になった(๑´ڡ`๑)

しかし







201609051019454dd.jpg
Eキャブ外される
ちょっと訳あってね( •́ .̫ •̀ )

そして






2016090510194808b.jpg
SUキャブつけた。

こちらもお手製ランマックスのイカリングで二次エア全くなく、絶好調です!
ショベルにSUキャブの組み合わせも良いよね(๑´ڡ`๑)
直前にEキャブの強烈加速を体感していたので、SUの加速はパンチが無く少々物足りない感じ。
でも始動も良く安定感がある。

20160905101948651.jpg
シフトノブをスカルヘッドにしてみた。
頭のツルツルが気持ち良い。
金属製でかなり重いので、シフトがサクサク入るようになった。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック