Great Day for a Ride

【ショベル】【カスタム】マフラー交換

2016.10.04 (Tue)
マフラー変えたいなぁなんて考えていたら、ヤフオクで良い出物があったので落札してみた。
2in1です。
201610040934498cb.jpg
珍しいのは、リアシリンダーのエキパイの取り回しがキックの後ろに出てること。
通常のはキックの前に出てるので、ミッドステップと干渉して取り付け不可でした。

サイレンサーはアップスイープのトランペット
これならコーナーでガリガリとマフラーを擦ることはないでしょう(๑´ڡ`๑)

とりあえず、サイレンサーに元々入ってるバッフルでエンジンかけてみたら、

凄くうるせぇ⚡⚡
しかも下品な音でした。

まぁ想定内です。
なので、バッフルも買って有ります。
シートの上に写っている クロームワークスのHP-Plus
評判良かったので、これにしました。

とりあえず素の状態で取り付け、エンジン始動!!

クソうるさい⚡⚡
ほぼ直管

なので、これも先人達の工夫をパクってみました。

20161004093452038.jpg
用意したのは100均で買ったステンレスたわし
これをバッフルのボコボコしてる所に突っ込みました。

エンジン始動!!

あんまり変わらない( •́ .̫ •̀ )

次~
20161004093454d7f.jpg
少し大きめのステンレスたわしを回りに巻き付けて、針金で固定

201610040934566b0.jpg

エンジン始動!!

なんかボソボソふん詰まり
入れすぎたみたい( •́ .̫ •̀ )

次~
20161004093543744.jpg
先程ボコボコに詰めた小さいステンレスたわしの余りを巻き付けてみた。

ちょっとうるさいけど、まぁまぁ良くなった( •́ .̫ •̀ )
更に大きめステンレスたわしを少し足したらちょうど良くなった。


どうでしょ(´・c_・`)
SUキャブのカタカタがうるさい⚡

しばらくこれでいっか。




20161004093543e24.jpg
( 'ω')ファッ!?

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック