Great Day for a Ride

【ショベル】【カスタム】 チェーンガード取り付け

2016.10.22 (Sat)
4速ミッションの弱点である、シャフトからのオイル漏れ。
私のショベルもミッションからオイルが漏れているのですが、どんどん酷くなってきました。
漏れたオイルがチェーンに伝わって、走るとチェーンからオイルが跳ね上げられ、背中がオイルまみれに(´・ω・`)
ボディバックなんて、

20161022171821.jpg
オイルまみれ(*_*)
もうオイル汚れ落ちないし

あまりに汚いので、バックを新調しました。

PA140061.jpg
MYSTERY RANCH HIP MONKEYとTERG ラージウエスト

汚せねぇ、絶対汚せねぇ。

ほんで、跳ね上げるオイルを防ぐ為にチェーンガードを取り付けました。
材料は全てホームセンターで揃うし、ドリルとリベットが有れば出来るお手軽チェーンガード。

20161022141253.jpg
もろホームセンターステーでかっちょ悪いけど、しょうがない。

20161022141316.jpg
効いてる効いてる(^^

根本原因であるオイル漏れを直せよって話ですが、
シール事体はそんなに高くないのですが、シール交換する為に特殊工具が何点か必要で、それがバカ高い。
ちょっと今は買えない~
あんま使う機会はないけど、今後もショベルと付き合っていくなら揃えておきたい。
自分でシール交換やってみたいし。
そんな事なので、とりあえず背中に跳ねるオイルを何とかしたいので、一時しのぎで安価にできるチェーンガードを取り付けました。


試走で地元の藤沢まで軽くRUN!!
最近遠藤に出来たラーメン屋さん 「自家製麺 らーめん工房 縁」に行ってきた。

20161022144037.jpg
今回は味玉醤油ラーメンをいただきました。

20160528144215.jpg
ちな 塩ラーメンも美味しい。
お店は清潔感があり、ラーメンはさっぱりしていて、とても美味しいです。
特にチャーシューがメチャうまで、必ずチャーシューごはんも一緒に食べます。
店主も元バイク乗り。
ゼファー1100をカリカリにいじったの乗ってたとか。

暑くもなく、寒くもなく絶好のバイク日和。
明日は山梨方面に走りに行くかな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック