Great Day for a Ride

1966 Early Shovel 製作記 4

2017.03.06 (Mon)
久しぶりの更新です(;´・ω・)
天気が良いと、ついついバイク乗りに行っちゃったりで、全然進んでません。。。。

今回はロッカーカバーをばらして、状態確認&ロッカーカバーのメッキ落とし作業です。
20170204122806.jpg 
所どころメッキが浮いて剥がれてしまってます。
汚いので、メッキ剥がしちゃいます。

20170204124535.jpg 
ロッカーアームはJIMSのちょっと良いやつにかわってました。ガタも無く良好!!
バルブ周りの状態も良さそうです。

img_4.jpg 
グラインダーを使ってメッキ落とし。
下手くそなので、削りすぎたりしちゃったり(´・ω・`)

20170304133705.jpg 
ポリッシュして、一見きれいにみえるけど、深い傷入ったり波打ってたり
はぁ新品に交換したい(*_*)

20170304161556.jpg 
シリンダーヘッドのカーボン落とし中
ある程度ワイヤーブラシで落としてから、サンドブラストかけます。

20170304164916.jpg 
はじめてのサンドブラスト
感動~
みるみるキレイになってくのは、気持ち良い。

img_6.jpg 
バルブもバラシて状態を確認。
こちらもガタも無く良い状態でした。
ここらへんがガタガタだと、お金も労力も沢山かかるから、良かったです。

20170304135757.jpg 
次回はミッションのメッキ落としかな~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック