Great Day for a Ride

【ショベル】【ツーリング】 山梨 はくさい 天丼ツーリング

2017.03.19 (Sun)
3連休、天気良いので山梨まで天丼食べに行ってきました。
目的地は塩山の"はくさい"
器からはみ出すほどの激盛穴子丼が有名で、以前教えてもらってからずっと行きたいなぁと思っていました。


行きは朝6:00に横浜を出発して裏道志みちを使って下道で行きました。
お店は11:00オープンなので、ゆっくりと休憩多めで向かいました。
しっかし朝はまだまさ寒かった。。。
道の気温計は3℃とか表示されていましたわ。

20170319081120.jpg 
いつもの道志みちのコンビニでコーヒー休憩

20170319104726.jpg 
11:00少し前に目的地 "はくさい"に到着

20170319110746.jpg 
キター
上天丼を注文しました。エビ2本と野菜の天ぷら沢山で980円
安いしうまい!!
次行ったらは名物の穴子丼食べてみよう!!

帰り道の途中のコンビニでデザート休憩
これも今回のツーリングの目的の一つ
20170319114824.jpg 
ルマンド アイス
これ、まだ北陸と長野。山梨でしか売ってないのよね。
予想通り、美味しいです。

帰りは河口湖経由で帰る計画だったけど、勝沼から高速使ってピューと帰って来ちゃった。
バイクも調子良いし、美味しいもの食べれたし、良いツーリングでした。
少しカンカン音がするので、プッシュロッドの調整が必要だ。

山梨ばっかりだな、次はどこ行こうか。。。
関連記事

コメント

No title
お久しぶり!
はくさい行ったら、穴子天丼でしょ!
死にそうになるけどね(笑)
グリーンさん、

ご無沙汰しております。
やっぱ穴子天丼かぁ。食べ終わってから少し後悔しました。

グリーンさんは激盛食べたんですか?
さすがです!!

こんど何処か美味しいところにツーリング行きませんか??
No title
美味しいものツーリング、イイですねぇ~

美味しくて、インパクトのあるものが良いですよね!
ぱっと思いつくのは、小鹿野のわらじカツ丼かなぁ

ちょっと調べますね。
グリーンさん、

カツ良いですね~
是非是非行きましょう‼

連絡しますね‼

管理者のみに表示

トラックバック