Great Day for a Ride

1966 Early Shovel 製作記 5

2017.04.03 (Mon)
シリダーヘッドをサンドブラストでキレイにしました。
20170403105618898.jpg 
ブラスト中の後ろ姿
しかし太ったな。。。。
オフロードバイクやらなくなってから、ブクブク太って、現在80kg
あちゃー(×_×)
アーリーが完成したら、エンデューロ競技に復活予定です。
朽ち果てたYZ125があるので、フルレストアしてからだけどね。
今シーズン1回ぐらい出れたら良いけど。
ハーレーでゆっくりツーリングも良いけど、たまには2スト レーサーでパイーンとオフロード走りたいです。

さて、
20170403105604f4e.jpg 
before

2017040310561238f.jpg 
after
良い比較写真が無いので、あんまりキレイになってないように見えますが、
けっこうキレイになりました。

20170403105619b71.jpg 
エアーバルブラッパーというツールを借りて、バルブの擦り合わせを。
中目→細目のバルブコンパウンドを使ってダララララってあっという間に擦り合わせ完了。

201704031056081cf.jpg 
バルブステムシールを打ち込み、バルブ周りを組み込んで行きます。
自分メモ:バルブステムシールは後期ショベルのが適合しました。ロッカーの目玉も後期でした。

20170403105613616.jpg 
でけた!!
どーか白煙とか出ませんようにナムナム

2017040310561286b.jpg 
ピストンは再利用する為、こちらもサンドブラスト
腰上はオーバーホールしてあったようで、状態が良くて助かりましたわ。

次回はロッカーカバーの組み込みと、シリンダーを磨いて耐熱塗料で塗装をしたいと思います‼
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック