Great Day for a Ride

1966 Early Shovel 製作記 6

2017.04.24 (Mon)
アーリーショベルの製作を進めました。
今回はピストン、シリンダーを組み込んでいきます。

201704240848018df.jpg 
サクッとピストン組み込み
ピストンピンクリップがスパイラルタイプでちょい難儀したが、なんとか組めた‼

20170424084801149.jpg 
シリンダーも組み込み、ベースナットを締め込んでいくと、問題がありました。
一本だけ、グーっとトルクをかけていくと、ヌルっとした感覚がっ‼‼
バイク整備する人ならすぐにわかる、

あ、これダメなやつだ

って感じですわ。

シリンダー外して、スタッドを抜いて確認すると、
20170424084803d12.jpg 
何やら、ヘリサートが挿入してあり、それがバラバラに砕けてました。

なんてこった。。

慎重に破片を取り除き、再度ヘリサートを挿入してみますが、
このサイズのリコイルは手持ちが無いので、発注しました。
次回トライしてみます‼

うまくいけば良いが。。。
ダメなら、、、、考えたくないな(*_*)

ほいじゃ(`ε´ )ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして、ありがとうございます!
全て自分でやっているように書いてますが、結構ショップの方に手伝ってもらってますww
私は横浜の鶴見区に住んでますよ。
ご近所さんですか??
ショップ選びは本当に大切ですよね。

これから夏まではショベルに乗るの一番良いですね~
今後ともよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは‼

今お世話になってるショップは、
J&M Cycle Yokohamaです。
https://blogs.yahoo.co.jp/masakatsu1956
カスタムから修理まで親身になって面倒見てくれて、いつも助かってます。
一度訪問してみると良いかもしれませんね。
フレンドリーに接してくれますよ。

私は最近アーリーショベルの製作で、土曜日か日曜日に行って作業してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

アーリー頑張って進めます‼
夏ごろには乗りたいです。

ナロー分割タンク良いでしょ(^^)
山本製作所で作ってもらいました。
アーリーに移植しますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

カスタムも進めたいけど、まずはキッチリ修理して不具合なく走れる状態が最優先ですね。
今は絶好調ですか??
こんど一緒に走れたら良いですね。

暇があったらぜひ遊びに来てください!!
よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは‼
ショベルの調子が良くなったようで、良かったですね(๑´ڡ`๑)
ほんと、J&Mの岡田さんは気さくで良い人です。
色々教えてくれるし、いつも助かってます。

週末にアーリー製作進めてるので、遊びに来てくださいね‼

管理者のみに表示

トラックバック