Great Day for a Ride

Motion Pro Micro Bleeder

2013.02.03 (Sun)
今日は天気が良かったですね。
ので、久しぶりにGASGASの整備を (先に床張りやれよヾ(`ε´)ノ
整備といっても、フロントフォークのエア抜きバルブを付けるだけですがね。


フォークのエア抜きで、いちいち小さなスクリューをクルクルするのはかったるいので、
バルブでプシュっとやるのがヨロシ。


GASGASはマルゾッキのフロントフォークが付いています。
ブリードスクリューはM4サイズでKTMと一緒らしいと事前に調べ、
実際に自分のマシンを確認せずにMotion ProのMicro Bleederを注文しちゃいました。
こいつはLow Profileでハンドルなどに干渉しづらいので良いです。

今日付けようとしたら、



ネジの径が違うので取り付け不可でした。

130203-143242.jpg

左 GASGASのブリードスクリュー 右 Micro Bleeder (M4)


2009年以降のGASGASはフォークが違うのかしら??

ブリードスクリューのパーツナンバーは

2009年~2011年 BE25714103 SCREW+ O'RING

~2008年 BE250114246 SCREW (スクリューとOリングは別パーツのよう

となっていて、違うみたいだ。


BE25714103で検索すると、2006 MC65のPartListがひっかかりまして、同パーツが使われているみたい。
見ると、

M4X6 SCREW + O-RING BE25714103

M4なんだよな。

しかし、ワタシのGASGASに付いていたスクリューは明らかに細い。
なんのこっちゃ分かりません。

もう穴広げてM4のタップ立てれば良いのですかね。

誰か教えて~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック