Great Day for a Ride

GASGAS タイヤ交換&保安部品外し

2013.03.10 (Sun)
午前中ハイエースのセカンドシートの取り付けやら、タイヤストッパーの取り付けなどをやってました。
運転席側にバイクを積むか、助手席側に積むかとか、タイヤストッパーの位置やらあれこれ試してたら、早速フローリング傷だらけにしちゃった。。。。

せっかくキレイだったのに。
やっぱフローリングの上に何か一枚敷こう。

タイヤストッパーは手持ちのやつは、イマイチしっくりこないので、新しいの買う。

午後からGASGASの整備を始めたのだが、煙霧??
黄砂じゃないの??

黄色い空が襲ってきたので、慌ててマスク買いに。
花粉へっちゃらなんで、マスクするなんて久しぶり。
息苦しい。

まずタイヤ交換
タイヤ交換も何年ぶり??

タイヤはVee Rubber

フロントVRM-211F
リアVRM-175

前後で1万500円(送料込み)
安い!!
ちょっと床張りで予想以上にお小遣い使っちゃったもんで。。。

でも安かろう悪かろうって事はなく結構良いみたい。
FIM規格準拠なので、ブロック低いけど。
しかも120サイズでちょい細目。

まぁ良いべ。

GASGAS中古で買った時にフロントのチューブリスをおまけしてくれたので、
せっかくなんで使ってみよう。

ビードストッパーの穴を10cmに広げて、リムをキレイに磨いて、付属のリムテープ貼って。
チューブリス付けて、タイヤ装着。
文章にすると5ステップだけど、ろくに予習していなかったので、かなり時間かかってしまった。

でもエア漏れ無く、ホッ。


次リア

リアは元々Tublissが装着してあったので、慎重にタイヤ交換。
無事に済んだと思って、保安部品外してたら、リアタイヤの空気がなくなってた。

エア漏れだ。

インナーチューブは漏れてないので、タイヤ交換時に異物噛んだか?タイヤに傷付けたか??
原因不明なので、現地で対応しよう。
一応チューブ持って行こう。


保安部品外しながら、やっぱ外車なんだな~って思うことが結構ありますね。
面白いぜGASGAS!!

あ、ゼッケンまだ作ってないや。
あ、ミッションオイル交換してないや。
あ、冷却水確認してないや。
あ、ブレーキ確認してないや。
あ、エアクリ
あ、ガソリンまだ

まぁいいや、前オーナーがちゃんとやってるでしょう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック