Great Day for a Ride

YZ125 HINSONクラッチ

2013.04.14 (Sun)
昨日の続きで、クラッチを組み込んでいきます。

HINSON クラッチ

ノーマルクラッチから外したギアと、ダンパーラバーをHINSONクラッチバスケットに組み込み
固定用ボルトは高強度のLOCTITEがっちり固定。
指定では272だが、263を使用したが。大丈夫だろうか。

LOCTITE272 : 230℃までの耐熱性あり
LOCTITE263 : ~180℃

あと、マニュアルではポンチで何かしろって書いてあったけど。。。

HINSON クラッチ

そのまま組んじゃいました。

HINSON クラッチ

規定トルクで締める。

130414-133712.jpg

クラッチキットに2種類のスプリングが入っていた。

HEAVY DUTY CLUTCH SPRINGS
EXTRA HEAVY DUTY CLUTCH SPRINGS

EXTRAとかULTRAが付いてると使いたくなってしまうけど、とりあえずHEAVY DUTY CLUTCH SPRINGSで組みました。
実際に走ってみて不満があれば純正、EXTRA HEAVY DUTY CLUTCH SPRINGに交換してみよう!


HINSON クラッチ

完成!!

エンジンかけてみたら、今まで全然切れなかったクラッチが、スッパスッパ切れるようになりました!!

後はピストン交換したかったけど、あまりに風が強かったので次回やろう。


YZのフロントフォークからオイルがじっとり滴ってるけど、応急処置だけして止まってくれる事を祈る!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック