Great Day for a Ride

フロントフォーク オーバーホール

2013.04.21 (Sun)
YZ125のフロントフォークをオーバーホールしました。

土曜日は雨降ってたので、ハイエースのリアゲートを屋根代わりにして作業を進めてたのだけど、
やりづらかった。。。。
なんとかバラして、組み上げはアパートの玄関でやらしてもらった。

YZ125 フロントフォーク

汚したら怒られちゃうから、慎重に。

フォークのオーバーホール時に必要な特殊工具がいくつかあるので、初期費用はかかるけど、
次回からは消耗品のみなので、ショップに出すより安く済みますね。

EVO-183 インパクト

前々から欲しかった、EVO-183マルチツールのインパクトヘッド。
これで、ベースバルブの取り付け、取り外しが可能に!!

DRC フォークシールドライバー

DRCのフォークシールドライバー
これ、この先あと何回使うんだろ??
この前買った、ジャイロスタンドも。。。。

YZ125 フロントフォーク

油面調整はホームセンタで売っているスポイトで代用しました。

何とか出来ました!!
これで、来週のASAMA GP6を気持ちよく走ることが出来る!!

今回、良い経験を積むことが出来た。
リアショックは無理だけど、フロントフォークは2回に1回は自分でやろう!!

しっかし、古いオイルはドロドロで臭かった~。
あれ見たら、たまにはやらなくちゃって思うわ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック