Great Day for a Ride

2013 ASAMA GP6

2013.04.29 (Mon)
前から気になっていたバイクのイベント

ASAMA GP6に行ってきました。

27日(土) フリー走行
28日(日) フリー走行 + 60分のレース

ってなスケジュールで、2日間たっぷりバイクに乗れました!!


開催場所は軽井沢。
AM7:00ぐらいに到着すると、

天気は良いが、めちゃくちゃ寒い。
道路に設置してある温度表示は2℃でした。
時々雪が降ったし。
春の格好で行ったのが失敗でした。
風が冷たくてブルブル。

ASAMA GP6

浅間山は雪化粧

ASAMA GP6

コースは超ロングストレートがいくつかあり、みんなはアクセル全開ですごく気持ちが良い!!
アタシはチキンハートなのでストレートで全開に出来ませんが。。。
とにかく気持ちの良いコース設定でテンション上がりまくり!!


前日に届いたContour ROAM2で早速動画を撮影してみました。



前を走るKLXさん、速かった。

フリー走行が終わったら、近所のレストランでご飯食べて、近くのペンションに!!
予約しておいて良かった。
あの寒さで車中泊は厳しかったろうな。

ASAMA GP6

あまりに景色がキレイなので、パシャリ。
夜は星がきれいだったろうな。
早々に寝ちゃったので、見れなかった。
もったいない。

次の日も午前午後とフリー走行してから60分の模擬レース。

Bクラスのスタート直後に目の前でクラッシュが起こり、私も突っ込むところでしたが、間一髪避けることが出来ました。

路面がかなり乾燥していてストレート区間は砂埃がすごくて前が見えず恐過ぎ。
ウッズでは抜くことが難しく、ストレートでは開けれない。

うむむ。

と思っていたら、一周でストップが。
怪我人発生で救急車が入るとの事で、レースは一時中断。
かなり激しいクラッシュだったので心配です。

再スタートもありましたが、帰りの渋滞の事もあるし、一足お先に帰宅しました。

二日間タップリ走れたし、ロケーションも最高!
また参加したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック