Great Day for a Ride

富士ヶ嶺練習

2013.05.05 (Sun)
5/3に富士ヶ嶺で練習してきました。

大好きなコースで、今オフロードバイクを乗っているのも、この富士ヶ嶺があったからなので、
とても深い思い入れのあるコースです。

大好きなコースだけど、上手に攻めて乗れるわけではありません。
ギクシャクして、全然だめ。。。
富士ヶ嶺、難しいのです。

おっかなビックリ走っていたら、バンクを曲がりきれずに飛び出してしまい、
顔から木に激突して目の周りと、鼻、首筋をアザだらけにしたり。。。
久しぶりに超スローモーションになりました。
ちょっと脳震盪気味になったので、午前中はこれで終了。

午後にはチームメイトのまークンと3周勝負をやりました!!
まークンは最近速くなってきており、離されずに付いて走れる事はできるが、キレイに抜かす事ができない。

ルールは前を走るまークンを3周以内に抜かせばプクオの勝ち。
抜かすことが出来なければ、まークンの勝ち。

この勝負は3台のヘルメットカメラで撮影しました。

先頭を走るまークンは後ろ向きにカメラをセット
プクオは普通にセット。
そして、2人の勝負をひでぞうさんが後ろから撮ってくれました。



ふふ、先輩の意地を見せてやりました。
もうちょっと大丈夫そうです。

他の動画も準備が整い次第アップします。

---追記
ま~クンカメラ動画を追記します。



---追記
ひでぞうさんカメラ動画を追記します。



面白い!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
プクオさん こんばんは☆彡
G.Wもそろそろ終わりに近づいてきましたね・・・

富士ヶ嶺行きましたか!!  いいですね~ 私も好きなコースです♪
コース取りによってはテクニカルになりますからね。

3周バトル勝負も楽しそう! チョット目が三角になったのでは?(笑)
しかし、125は楽しそうですね。
まだ先ですが、増車で125も検討中^^;
こんばんは~

あと1日ですね。
連休はあっという間です。

3周勝負は、負けたら何言われるか分からないので、
かなり頑張ってしまいました。

125も面白いですよね!
難しいけど。
わたしゃ、最近またYZ250が欲しくなりましたよ。
ありがとうございました
先日一緒に走らせて頂いたRMZです。自分が映っているといろいろ勉強になりますね。
また一緒に走らせてください。
自分が取った映像のリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=i27jj5xmolU
先日はお疲れさまでした。
動画ありがとうございます!!

ホント、勉強になりますね!!
今度は私が後ろから。

ヘルメットの上にマウントした方が良い映像が撮れますますね。

またよろしくお願いいたします。
No title
こんばんわ!

浅間のパドックで隣に居た、KTMです。
富士ヶ嶺でもばったりお会いしてびっくり!
コース案内とか有り難う御座いました。

次回のJNCC鈴蘭でもばったりあったらびっくりだなと思いブログを読んでたらエントリーしてますね?

鈴蘭でも宜しくお願いします〜。
どもども!
こんばんは!

富士ヶ嶺では偶然でしたね!
事故も無く楽しく走れて良かったです。

鈴蘭は3時間ですか?90分ですか?

今後ともよろしくお願いします!!
No title
どもどもー!

富士ヶ嶺は難しいけど、楽しくて練習になるコースですね。

鈴蘭はFDです。十数年ぶりのリターンライダーなので、
初心者クラスで丁度いい感じなんです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
こんばんは、

おぉ、鈴蘭では同じFUNですね!!
後ろから図太い音が聞こえたら、青い稲妻さんですね。
抜かれないぞ!!

楽しみです!!

管理者のみに表示

トラックバック