Great Day for a Ride

【登山】 【丹沢】 丹沢山 [大倉 - 塔ノ岳 - 丹沢山 - 塔ノ岳 - 大倉] #014

2017.07.27 (Thu)



2017/7/22(土)
丹沢山  標高1567.1m 日本百名山
スタート 5:55
ゴール 12:53
山行時間 : 5:32 (休憩1:26)
合計距離 : 19.1 km
ルート : 大倉バス停 - 塔ノ岳 - 丹沢山 -塔ノ岳 - 大倉バス停


久々の登山丹沢山まで歩いてきました。
朝早くから登り始めたので、ほとんど人が居なかったので登りやすかった。
しかし、何度登ってもバカ尾根は疲れますね。
今回も塔ノ岳までで既にバテバテでしたけど、頑張って丹沢山まで歩いてみました。
丹沢山までは思ったよりあっさり行けましたが、帰りの塔ノ岳までが疲れた。

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今日も暑くなりそうだ

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見晴茶屋
ここを過ぎると、キツイ登りがまってます。

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階段キツー

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きっつ

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階段キツー

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しかし振り返れば富士山や

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秦野市街の絶景が見れます

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富士山にはやや雲が。。。

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塔ノ岳山頂に到着
今回も疲れた

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ややガスってました。

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今回は、

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丹沢山まで行っちゃうか

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まだ先は長い

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丹沢山着いた~

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お、ミヤマクワガタかな???
何十年ぶりに見たんだろう。

今回もかなりバテバテな山行でした。
やっぱ定期的に行って、体力、筋力つけないとな。
しっかし、丹沢ばっかりだな。
今年の夏は八ヶ岳か何とかアルプス行けたら良いな~

1966 Early Shovel 製作記 9

2017.07.16 (Sun)
いよいよ足周りを組んでいきます。
徐々にバイクらしい姿に。

フロントは74スプリンガー
テーパーベアリングにグリスをたっぷりつけて組み込みました。
フォークの可動部もグリスアップ

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憧れのスプリンガーフォーク

リアドラムを仮組してホイールをフレームに取り付け。
前後18インチの黒リムにALLSTATE SAFETY TREAD
ビンテージな雰囲気ムンムンでカッコ良すぎ!!!!

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ズバッとチェーンラインが出れば良いけど。。。

ミッションはもともとメッキだったので、グラインダーで出来る限りメッキを剥がしたけど、見てくれがよろしくないので、黒っぽく塗ってしまいましょう。

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脱脂してマスキングしたので、塗ってもらいます。

今回はここまで。
色々パーツが足りなかったりするので、注文しないと。

【ショベル】【ツーリング】 早朝ツーリング

2017.07.09 (Sun)
あづ~暑すぎ。
ショベルで日中走るのが厳しい季節になってきた。
どこ行っても帰りは渋滞だし。このくそ暑い中ショベルで渋滞は身体にもエンジンにもかなり厳しい。
でもバイク乗りたいので、早起きして近場をグルっと走ってきました。

AM4:00に起きて、4:30頃横浜を出発。
さわやかな朝だと思ったら、すでにじとーってしていて、走っていても気持ちよくない。
まずは向かうは海岸線。
江の島を経由して西湘PAで少し休憩。
そこから箱根を越えて138号線で山中湖まで。
山中湖をグルっと周って道志みちで宮ケ瀬まで。
西湘PAから宮ケ瀬までは道は空いてたし、ひんやり涼しくてすごく気持ちよかった。
宮ケ瀬から横浜はもう暑くて暑くて。
家に着く直前で急にショベルがグズリだす。
バックファイヤー連発の片肺になった。
ギリギリ家に着くも、あまりの暑さに原因を探ることはしないで、そのまま帰宅。
冷めれば直るでしょ。


約240km
もっとロング走りたいなぁ

1966 Early Shovel 製作記 8

2017.07.07 (Fri)
今回はミッションのメインシャフトのオイルシールなどを交換していきます。
4速ミッションはここからオイルが漏れやすいので、サンダンスの対策部品を組み込んでいきます。

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リークレス スラストスペーサーと
リークレス デュオシールナット
少々お値段が高いけど、効果があるっぽいので導入してみました。

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特殊工具でオイルシールを抜き取ると、まーびっくり!!

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ニードルベアリングが1本無い。。。
さすがにこれは見て見ぬふりは出来ないので、ベアリング発注しました。
作業ストップしてしまったので、細かいところを変更。

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ミッショントップカバーが6角ボルトでとまっていたので、
古っぽい"-"スクリューに交換しました。

まだまだ続きます。

1966 Early Shovel 製作記 7

2017.06.19 (Mon)
少ーしずつ進めているアーリーショベル製作です。
前回はどこまでだっけ?
シリンダーベーススタッドの雌ねじに不具合があって、要ヘリサートってところでしたね。

7/16-14のリコイルキットを購入して、慎重に処理しました。
場所が場所なだけに、切り粉を落とさないようにゆっくり修正していきます。
ここは素人では難しいのでプロにお願いしました。

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無事にねじ山復活してスタッドボルト挿入!!

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シリンダーを組んで規定トルクで締め込みました。
バッチリ!!

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ロッカーシャフトの遊びをガタがなく、かつスリスリ動くようにシムで調整しました。

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シリンダーヘッドにロッカーカバーを組み込み。
リア側の左目がずれた( •́ .̫ •̀ )
ガチャピンですな(^ω^)

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ヘッドをのっけて、軽くボルトで締めます。
本締めする前にマニホールドを付けて位置だしを行ってから規定トルクで締め込みます。
プッシュロッドは、ソリッドなのでプッシュロッドを手で回して少しキツイぐらいに調整しました。

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オイルラインを組んでエンジン完成!!
早くエンジンかけたいわ‼

次はミッションのオイルシール交換など進めます。
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